2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







新作カイネコ

今度の日曜日に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルにて販売予定の
新作カイネコ(貝猫)の根付貝猫が完成しました!

DSC08028.jpg

着物を愛用されている方からの要望で製作したものです。

DSC08029.jpg

海岸で採取した貝殻を丁寧に磨き上げてレジン製の猫フィギュアを詰めてあります。
貝の大きさは直径3センチほど。
根付と言う事で擦れ対策のため貝猫本体の塗装は最小限のスミ入れ仕様、
念の為にクリアを厚吹きしました。

DSC08030.jpg

採取した貝殻は傷があり艶も無いのですが丁寧にヤスリがけして研磨してピカピカにしました。

DSC08033.jpg

紐を通す穴は3ミリ程度。
貝の中には透明レジンを流して孔付近の強度を高めてあります。
レジンを透明にしたのは貝殻を光に透かした時に有色レジンでは影になってしまうためです。
透明レジンならではの透明感がお楽しみいただけます。


今回この五つを試作してみましたが実用強度など不安要素が無いではないのですが(苦笑)
とりあえず購入していただけた方には使っていただき、色々なご意見等を伺いたいと思います。
どうか売れますように~


[ 2016/02/03 ] 貝殻 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する