2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







一息つきました

世界最大の造形イベント、ワンダーフェスティバル参加も終えましてようやく一心地つきました。
しばらくは何もせずにただただ惰眠を貪りたい気分です(笑)

今回はオリジナルガレージキットフィギュアよりも創作造形の「カイネコ」シリーズに重点を置いた布陣で望みました。

DSC08028.jpg

先に紹介しました根付カイネコ。
無塗装で象牙細工風の小物です。

DSC08058.jpg
DSC08055.jpg

カイネコストラップ

小さな貝がらに小さな小さなカイネコを詰めてストラップに仕立てました。

DSC08044.jpg

お馴染みの猫影彫刻樹脂充填宝貝ストラップ。

DSC07793.jpg

鯛に伊勢海老、小判に笹、瓢箪に打ち出の小槌と縁起物を満載した「開運笑福招きカイネコ」

DSC08061.jpg

そしてお馴染みの親子カイネコ、カイネコ、仔カイネコ、寝カイネコを加え、まさに猫だらけの卓となりました。


これらの作品が招きカイネコ、カイネコを一つづつ残すのみでお買い求め頂けました!
いや、もう、本当にありがたいやら嬉しいやら!!!
此れでカイネコシリーズ製作に自信を持つ事が出来ました。
お買い上げ頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

また、会場では我が工房の猫たちへのさし入れ、失踪したコトラへのお心遣いも頂きまして感謝感激です。
このブログを見て来てくれたかもおりまして本当にありがたい限りです。

いま一つ自信の持てなかった飼い猫シリーズですが今後もどんどん展開させてゆきたいと思います!

次は長毛種の猫のカイネコを造ろうかなぁ、と思っております!
今後ともカイネコシリーズを何卒宜しくお願い致します。





[ 2016/02/09 ] 貝殻 | TB(-) | CM(2)

No title

WFお疲れ様でした!!
『 カイネコさん 』の好調な売れ行き報告で私もすごく嬉しいです!!

前回のブログでも完成品が紹介されていたので気になっておりました。
はっきり言って手間と時間のかかる作品です。
貝殻ひとつひとつ大きさや形が全て違うのに、可愛らしい猫さんがちゃんと納まっているのには驚きました。
『 なんでちゃんとはまってるの?納まってるの?』って。
そこは原型師のうなむーさんの出来る技ですね♪

無塗装の象牙細工風のカイネコさんも、貝殻本来の色との相性が素敵です☆
あぁ…是非とも実物をこの目で見たかった…悔しい(涙)

ですが私には( 特別仕様:ライフそっくり )が手元にあるのでv-290うふふ…です♪

なにはともあれ、お疲れですからゆっくりと身体を休めて下さいね!
[ 2016/02/09 21:13 ] [ 編集 ]

No title

ayuさん、こんばんは。

今回は卓の位置もとても良くて多くの人たちの目に触れたのが良かったのかと思います。
あと、ツイッターを見て買いに来てくれた方もいましたね。
ともあれ、本当にありがたく(涙)
苦労して作り上げた報いをやっと受けられた気分です。

また次のイベントに向けてまずは貝拾いから始めなくてはね(笑)

夏のWFではまたayuさんにお会い出来ます事をとても楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致します~
[ 2016/02/10 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する