2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







富津市 鈴屋食堂 大盛ラーメン

ラーメン食べある記340杯目。

今回は富津市竹岡にあります鈴屋食堂にやって参りました。

DSC03061.jpg

鋸南町での貝拾いの後、ふと目に入った鈴屋食堂。
そういえば久しく食べていないなぁ・・・
今ではすっかり行列店になって何時も混んでいましたのでなかなか入る機会が無くて。
見れば行列も無く、駐車場に車も少ない。

このタイミングだ!

そう思い久しぶりの鈴屋訪問と相成りました。


店内は直ぐに座れる状態。
テーブル席に腰を下ろし品書きを見ると・・・・


DSC03051.jpg

えええ!? ラーメンが700円!?

何時の間にこんなに値上げしたのでしょうか???
確か以前食べた時は500円くらいだったかと思うのですが。

ご近所の梅乃屋が頻繁に値上げを繰り返しているのは聞き及んでいましたが
鈴屋までこんな値段になっていたとは・・・・・

DSC03052.jpg

思いも寄らなかった値上げに少々驚きながらも大盛ラーメン 750円を注文。
大盛が+50円なのは変わりませんね。
ちょっとホッとしました。

久しぶりの対面の鈴屋のラーメン。
大振りなどんぶりになみなみと注がれたたっぷりのスープ。
立ち上る香ばしい醤油の香りが堪りません!

DSC03055.jpg

スープは醤油の味が立った香ばしい香りのスープ。
チャーシューの煮汁がベースの元祖竹岡ラーメン!
ウン、やっぱり美味しい!
地元の人間が泣いて喜ぶ魂のラーメンです。

DSC03056.jpg

麺は中細で角断面のほぼストレート麺。
大盛なので食べ応えのある量です。

DSC03058.jpg

具材は


チャーシュー4枚

シナチク

海苔

なると

刻みネギ




厚みが1センチはあろうかと言うチャーシューが4枚!
これはチャーシューメン並みのボリュームです。
そうなると700円と言う価格もけして高いとは思えなくも無いのですが昔の値段を知っているとついつい・・・・(苦笑)





鈴屋食堂

大盛ラーメン 750円


2014年12月15日訪問


スープまで飲み干して完食。
海で冷えた体もすっかり温まりました~

久しぶりの鈴屋のラーメンはやはり美味しかったです!


しかし700円と言う価格にはビックリしました・・・・
次の消費税増税の時には800円になってしまうのでは???
何時までも庶民の味であって欲しい、鈴屋のラーメンの味です。


[ 2014/12/20 ] ラーメン 富津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する