2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







或る男の二月十三日の日記 WFと風邪

WF前の参戦準備、WF後の風邪の罹患でずいぶん日々のご報告日記をサボってしまいました。
とある理由で ラーメン食べある記 もお休みさせていただいておりますね。
風邪の方はほぼ回復致しましたので今回は此処一週間のまとめ日記をばお披露目を。


ワンダーフェスティバル2016冬

情けない話ですがレジンやシリコン代などの材料費を捻出する事が出来ず、
新作の造形と再販品の再生産を断念、TANDEM TWINの主軸であるオリジナルガレージキットフィギュアは在庫品の数個ずつを持ち込む事に。

その分、材料費の殆どかからないカイネコシリーズの製作に力を入れまして

DSC08061.jpg


展示の殆どはカイネコが占める事になりました(苦笑)

さて、開場。
今回はブースがホールを繋ぐ連絡通路に近い、人目に付きやすい場所だった事が幸いし
比較的多くの人たちが足を止めブースに注目していただけたような気がします。
勢いはありませんがポツポツとカイネコは売れて行き、イベントが終わる事にはほぼ完売となりました。
作り手にとって自分の作ってくれたものが売れるってのは至上の喜び、最高のご褒美だということを実感しましたよ。
この感覚が味わえるなら次回も頑張ろう、また新しい物を作り出そうという気持ちになれるのですね。

しかし色々と課題も出て参りました。

完成品販売と言うのは販売開始直後は陳列棚も賑やかで人目も惹くのですが
売れて行くに連れ展示物が少なくなり、目立たなくなり、売れ行きも鈍ると言う事が分りました。

次回以降は写真や説明書きのパネルを置くなどの工夫が必要だと感じました。

カイネコをお渡しする時にはビニ-ル袋に入れ、プチプチを巻いてから箱に収めてお渡ししていましたが会計を待たせる事になってしまいました。
もう少し手早く安全梱包できる方法はないものかと思案しております。


ただただ植木棚に並べているだけの陳列方法もそろそろ改めたいとも感じております。



ともあれ今回の経験は次回以降のイベント参加にいかしたいと思います。





で、そんな浮かれ気分で気が抜けたのか月曜日に喉の痛みを感じまして。
此れは昨日接客や知人、友人卓を周ってのおしゃべり&飲酒&喫煙の影響であろうと考えていたのですが
火曜日になって発熱、その日の内に三十九度近くまで上昇したので

すわ!インフルエンザ罹患か?

と、思ったのですが症状の特徴が違いましたので様子見、
念の為高齢の母には工房に様子を見に来るなと厳命してひたすら独り、布団の中で養生しておりました。

イベント直後で冷蔵庫の中が寂しい状態だったのですが幸いWFにて差し入れとして頂きましたお菓子類がありましたので台所の保存食品などと合わせて何とか工房を出る事無く食を繋いで行けました。

翌水曜日には熱も微熱程度に下がりインフルエンザではなかった事が分り一安心。
しかし今度は大量の鼻水に悩まされる事になりまして(苦笑)
結局風邪の諸症状がほぼ沈静化するのに今日までかかってしまいました。



今日は妙に暖かい日で病み上がりの身体には都合良く。
一週間ぶりに実家に帰り、これまた一週間ぶりの風呂に入り、一週間分の垢をごっそり落として身奇麗になり、ようやくワンダーフェスティバル終了を実感するに至りました(笑)






健康減量生活九十日目

朝ごはん 

DSC08094.jpg

笹身と茸のクリームスパゲッティ

昼ごはん 筋子 ご飯

晩ごはん マルちゃん 正麺 醤油味

お酒 休肝日

体重 69.2kg 開始時より-9.0kg

自転車走行 0km



衆人環視ダイエットも再開。

病中、お菓子ばかり食べ、寝ていたので些か心配しておりましたが何とか70k儀かはキープしていた模様。
また頑張ります。






スポンサーサイト
[ 2016/02/14 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する