2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







或る男の二月十七日の日記 髪筋宝

喉の調子がイマイチです。
風邪の方はすっかり良くなったのですが異まだ喉の調子が良くありません。
痛みはないのですがコンコンと軽い咳が止まらないのです。
空気が乾燥している所為でしょうか?

加湿器が欲しいなぁ。
まあ、部屋に濡れたタオルを干して少しでも湿度を上げるようにしたいと思います。




朝ごはん

DSC08128.jpg

小松菜とトウモロコシのクリームスパゲッティ

安売り時に買い求めた低脂肪乳でクリームソースを作って冷凍庫にストックしてあります。
その冷凍クリームを使って小松菜とトウモロコシを加えてスパを作りました。
緑と黄色の色合いがなんとも春らしくて綺麗でお気に入りの一品です。


昼ごはん

カレイとウツボのムニエル

50円で買った冷凍カレイと頂き物のウツボの干物をムニエルにして頂きました。
ウツボはムニエルにしても美味しいですね~
バターの味ととても良く合うと思いました。

しかし、尾に近い部分を食べたのですがとにかく骨が多くて閉口します。
ウツボの骨って固くて鋭くて小さな物でも食の抵抗に為るんですよね(苦笑)
それでも美味しいウツボちゃん、多少の障害は何のその、です(笑)



晩ごはん

玉子入りコーンクリームスープ

炒めたタマネギ、粒入りクリームコーンの缶詰に低脂肪乳を加え煮立ててコンソメで調味、
仕上げ煮玉子を溶きいれてスープの完成です。
昔、母が良く作ってくれた懐かしいスープの味です。



お酒  焼酎25度 60ml

最近は紅茶割がお気に入り。
本当はブランデーを入れたいのですけどね(苦笑)



健康減量生活九十四日目

DSC08127.jpg

体重 68.6kg 前日比-0.4kg 開始時より-9.6kg

自転車走行 40.7km




近年最も軽い私がここにいます。
目標体重も目前。

オレ、体重が68kgになったらピザ食い放題のお店に行くんだ!






昨日拾ってきた貝殻を掃除、整理をしていたら。

DSC08129.jpg

チャイロキヌタだと思って拾ってきた宝貝にちょっと違和感を感じた。

「此れはまさか!?」

目を凝らしてよくよく観察、さらにはデジカメの顕微鏡モードを駆使して凝視。

DSC08130.jpg

だいぶ模様が消えてしまっていますがかすかに残る筋上の模様・・・・

間違いない、此れはカミスジダカラだっ!
貝殻収集を始めてからまだ一度もお目にかかったことのないカミスジダカラにようやくで会えました!

嬉しいなぁ、嬉しいなぁ!
まさに文字通りお宝の一品です!!!


ただ、余り程度の良いものではないので更に状態の良いカミスジダカラに出会えるよう、
海に通いたいと思います!!!

[ 2016/02/19 ] 貝殻 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する