2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の二月十八日の日記 大阪の宿

来月に大阪に行きます。
大阪で宿を探しているのですが時期的なものがあるのかなかなか良い物件が見つかりません。
カプセルホテルなどは見つかるのですが今回は青春18切符を使っての上阪、
出来れば初日はそれなりの寝具でゆっくり寝て疲れを癒したいと考えております。

しかし無いですなぁ。

5000円以下で出来れば朝食付きのビジネスホテル。
卒業旅行シーズンだし海外からの観光客も多いしで部屋無し、宿泊費高騰にも繋がっているようです。

ともあれ、まだ間がありますのでじっくり探し出したいと思います。




朝ごはん

DSC08136.jpg

タンメンを作りました。

麺はフィリップス ヌードルメーカー謹製。


強力粉 450g

片栗粉 50g

乾燥卵 50g

塩 4g

重曹 5g

水 190ml

コネ時間7分

2ミリ丸麵で出力しました。



スープは豚、鶏、魚の合わせ技。


刻んだニンニク、ショウガ、豚挽肉を鶏油でよく炒めます。

人参、キャベツを加えて炒め合わせ最後にモヤシを入れてから
イナダの荒で取ったスープを注ぎいて煮立てます。

塩、胡椒、味の素で調味して麺とあわせれば自家製タンメンの完成です。



うん、この豚、魚、鶏による陸海空スープ、実に深い味わいがありとても気に入りました。
今後のワタシ麺の定番スープになりそうです。



昼ごはん

DSC08138.jpg

件のスープに玉子を加えてご飯にかけてクッパにしました。
ご飯にも実に良く合い、食が進みます。
豆板醤やラー油を加えてピリ辛にしても良いかと。



晩ごはん

玉子入りコーンクリームスープ。

昨日の残り物を頂きました。




健康減量生活九十五日目

DSC08127.jpg

体重 68.6kg 前日比+-0 開始時より-9.6kg

自転車走行 55km




あああ、じれったい。
早く68kgになってピザ食べ放題に行きたい!!!



[ 2016/02/20 ] 鉄道旅 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する