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或る男の二月二十三日の日記 傾向と対策

無題


此れをごらん頂こう、日経平均株価のグラフである、嘘である。

此処数ヶ月の私の体重の変化をグラフにしたものですが
(メタボレコーダーの機能を使用)
此れを見ていると体重の増減に一定の法則があるように思えるのです。
体重がドンと落ちると必ずその反動として体重が増加するのであります。
そしてその増加の山を越えると体重は減り始め以前よりも落ちてゆく、
と言うのを繰り返しているように思えます。

こう言う傾向が分ればその後の対策もしやすくなるというものです。
体重の増え始めは更なる軽量化への第一歩なのです!

現在体重が増えつつある今こそが更なる減量のチャンス!
ドンドン増える体重計の数値を見ているとめげそうになりますが明日のスリムな私を夢見て頑張ります!!!




朝ごはん

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とろろ蕎麦


実家から長芋を頂いて来ました。
摩り下ろしてから白出汁、生卵を加えてとろろ汁を作り、蕎麦を作ってとろろ蕎麦にしました。
芋の風味と蕎麦汁が実に良く合うのですよね~
心も体も温まる一杯です。


昼ごはん

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残りのとろろはご飯にかけてとろろ飯に。
蕎麦も良いですがやはりとろろにはご飯が一番良く会う様な気がします。
とろろの下には刻み海苔をたっぷり忍ばせております。
とろろとのり、これまた相性の良い食材同士ですよね。


晩ごはん

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キャベツ焼き


お好み焼き食いたし具材は無し。
そこで大阪名物キャベツ焼きを参考に作りました。
本場のキャベツ焼きは薄い生地の上にキャベツと玉子を乗せて焼く広島風なのですが
面倒なので全ての材料を混ぜて焼く大阪風に。
具材はキャベツ、玉子、紅ショウガのみ。
粉は業務スーパーのお好み焼きの素を使いました。

肉も魚介も無いちょっと寂しげなお惣菜ですが中々に美味。
玉子と紅ショウガが良い仕事をしていますね~

しかも材料の大半がキャベツなので低カロリーだし食べ応えがあり腹もちも良い。
使用した粉は50g程度なので低炭水化物、意外とダイエット向きな惣菜なのかもしれませんね。


お酒

休肝日

健康減量生活九十九日目

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体重69.2kg 前日比-0.2kg 開始時より-9.0kg

自転車走行 50.3km




よしよし、減り始めました。
この波に乗ってドンドン下げて行きたいものです。


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[ 2016/02/24 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

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