或る男の三月十六日の日記 遠慮の無い女

すっかり元気になった母と買い物に行きました。
その帰り、まあ、快気祝いにと言う事で地元の洋菓子店に行きケーキを買いに行く事に。

父の分も合わせて3個のショートケーキを買うだけの筈だったのですがー

洋菓子店のファンシーな毒気に当てられたのか母の乙女心が爆発、
アレも欲しい、コレも食べたいと駄々をこねる(苦笑)

結果、大量のアイスクリームと一片500円もするケーキを買わされる羽目に。


少しは遠慮して下さい、母さん。
まあ、食欲旺盛に為ったのは良い事です(笑)



でも、ワタシ用に買ったミルクレープはとても美味しかったな~
今後自分へのご褒美用に時々買ってみたいです。




朝ごはん

DSC08465.jpg

つけ麺


フィリップスヌードルメーカーで製麺。

強力粉 440g

片栗粉 60g

塩 4g

重曹 5g

水 185ml

コネ時間 7分

2ミリ丸麵で出力

スープはエバラの業務用



それにしてもエバラの業務等つけ麺スープは長持ちするなぁ。
濃縮タイプなので痛みにくくはあるのでしょうけど。


具材は もやしとキャベツをゆでてたっぷりと添えました。
チャーシューは無いので炒めたベーコンを添えてみましたが
此れは此れでとても美味しく頂けました。
茹で野菜との相性が良かったですね。



昼ごはん

DSC08468.jpg

ナメコ入りとろみ飯

ナメコは2個で100円の特売品。
豆腐とナメコを煮てカツオ出汁、塩で味付け、水溶き片栗粉でとろみをつけてご飯にかけました。



晩ごはん

白菜とベーコンのスープ


鍋一杯、たぶん5リットルくらい作ったのでまだまだ続きます(笑)



お酒

休肝日



健康減量生活百十一日目

DSC08463.jpg

体重 68.0kg 前日比-0.4kg 開始時より-10.2kg
自転車走行 48.5km





[ 2016/03/17 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する