2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







木更津市 お食事処 呑龍 ラーメン 他

ラーメン食べある記385杯目。

暫くお休みしておりましたラーメン食べある記、再開で御座います。
まずは昨年食べ歩きつつも未収録だったお店のご紹介です。

今回は木更津市江川の御食事処 呑龍に行ってきました。
先に岩根の永来さんに行った帰りに気になる看板を発見しました。

DSC07406.jpg

店先に出されたホワイトボードにランチメニューが。
お店はどうやら呑み屋さんの様ですがランチタイムの営業もしているようです。
で、びっくりしたのがその値段、全て500円なのですよ!
天ぷら定食も刺身定食も500円!
これ、気にならない方がおかしいでしょ?(笑)
しかもお品書きの中にはラーメン定食の文字が!!!

直ぐにでも飛び込みたい気持ちはありましたが既にお腹は満腹、
もう少し若い頃ならもう一試合くらい行けたのですが・・・(苦笑)
ここは無理をせずに一先ず撤退、日を改めて訪問する事にしました。


DSC07405.jpg

で、やって参りました呑龍さんです。
やや小振りな店内はカウンターとテーブル席で構成されておりました。
場所柄、夜などは場所柄自衛隊員さんなどで賑わうのでしょうか?

で、表のランチメニューの値段にもビックリしたのですが、店内のおつまみの品書きを見て二度ビックリ!
全て300円なのですよ!!
おつまみのすべてが300円!!!

此れは安いな~
君津にあったら毎日通ってしまいそうです(笑)

さあさあ、それでは早速注文です。

DSC07408.jpg

まずは天ぷら定食 500円を注文。
何とご飯はお代わり自由です!

おおお、500円と言う値段に若干の不安を抱えてはいたのですがボリューム満点でビックリ!


たっぷりのご飯に味噌汁、小鉢、漬物、そして主役の天ぷら。

DSC07409.jpg

天ぷらも海老に白身魚(ハゼかキスか?)かき揚げなど欲しい物は一通り揃っております。
此れで500円なんて本当に信じられません。

周りを見ればガテン系のお兄さんたちが生姜焼き定食をモリモリ頬張っていたり
ちょっとお年を召したおじさんが刺身定食を肴に一杯やっていたり。
この安さとボリュームならこの人気具合も納得です。

さてさて、ラーメン食べある記的には此方も忘れておりませんよ!

DSC07411.jpg

呑龍のラーメン、300円です。

300円ですよ!300円!
恐らく現時点では木更津最安のラーメンなのではないでしょうか?

DSC07414.jpg

スープは極一般的な鶏がら醤油系。

DSC07416.jpg

麺は中細のやや縮れ。
おそらくは店の雰囲気から双方とも業務用の製品を使っているとは思いますが
そんな事は全然問題になりません。
この雰囲気のお店でこのラーメンが300円で食べられる事自体に価値を感じてしまいます。

DSC07417.jpg

具材は

シナチク

刻みネギ

刻み海苔



のみですがこれはこれで正解。
周りのガテン系のお兄さんたちはこのラーメンをスープ代わりに定食と共に頼んで美味しそうに啜っておりました。



お食事処 呑流

天ぷら定食 500円

ラーメン 300円

2015年12月4日訪問



いや~、大満足です。
フルスペックの定食とラーメンを食べて800円、財布に優しくおなか満腹です。
ますます君津に欲しいお店ですなぁ(笑)

よし、今度は是非とも刺身定食を!
そしてビールもしっしょに頼んじゃおう~



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する