2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 元祖九州ラーメン日吉 大和田店 大盛ラーメン 他

ラーメン食べある記386杯目。
今回は地元君津、私の魂のラーメン、元祖九州ラーメン日吉 大和田店に行ってきました。

DSC07418.jpg

この日は友人と横浜まで出かけておりましてその帰りに一緒に夕食を、と言う事で日吉に立ち寄りました。
電球に照らされた赤い暖簾が私たちを誘っておりますね(笑)

DSC07419.jpg

店に入りテーブル席に腰を落ち着けます。
ああ、良いですねぇこの雰囲気。
昔から変わっておりません。

さて、日吉と言えばまずは~

DSC07421.jpg

おでんとビールで御座います。
この日は大好きな厚揚げが品切れでしたのでスジ2本と玉子一個の組み合わせ。
キリンラガーが五臓六腑に染み渡ります!

DSC07422.jpg

おでんをビールを楽しみつつ、この間にラーメン大盛を注文、
食べ終わる頃にはラーメンが運ばれてくるという寸法です(笑)

DSC07424.jpg

軽快ですっきりとしたとんこつスープ。
適度な脂感も良し。

DSC07425.jpg

自家製の細麺は柔らかめの湯で加減です。
頼めば湯で加減も調整してくれるそうですが私はもうこの柔らかさに為れてしまっているし
日吉のスープにはこの柔らかめの湯で加減の麺が一番合っていると思います。

DSC07426.jpg

具材は

チャーシュー

もやし

キクラゲ

海苔

刻み青ネギ



何度も何度も書いていますが270円のラーメンにこの豊富な具材、本当にありがたく。
あ、今回食べているのは大盛ラーメンですので320円ですが(笑)



元祖九州ラーメン日吉 大和田店

大盛ラーメン 320円

ビール大瓶 500円

スジ 90円

玉子 80円


2015年12月4日訪問




ふう、ご馳走様でした。
年の瀬の寒い時期に熱いラーメンを胃袋に収める、なんとも温かで幸せな事でしょうか。

あ、其処の人! ビールでおなか冷やしているじゃないか、なんて突っ込みを入れないように!!!(笑)



[ 2016/03/24 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する