2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







君津市 山奈食堂 山奈ランチセット

ラーメン食べある記341杯目。
今回は君津市根本にあります山奈食堂に行って来ました。

DSC03078.jpg

確か昨年の開店でしたか?
気になっていたものの中々足を運べずにいました。
強烈に冷え込むこの日、暖かな一杯を求め店の暖簾をくぐります。

DSC03064.jpg

山奈食堂品書き。
おお、嬉しいワンコインラーメンがありますね!

お店の壁を見るとランチセットがありましたので其方を注文。

DSC03067.jpg

山奈ランチセット 850円です。
ラーメンにミニチャーシュー丼つきです。

DSC03068.jpg

ラーメンは単品なら500円。

DSC03072.jpg

スープは生姜の香り漂うなつかし系の醤油味。
ホッとする味ですね。

DSC03073.jpg

麺は中細のやや縮れ。

DSC03075.jpg

具材は


チャーシュー1枚

シナチク

海苔

岩のり

なると

刻みネギ



チャーシューが実に美味。
脂と赤身のバランスがちょうど良く蕩けるような味わいです!

DSC03076.jpg

そんなチャーシューが3枚乗ったミニチャーシュー丼ももちろん美味しかったです。




山奈食堂

山奈ランチセット 850円


2014年12月16日訪問


ラーメンもチャーシュー丼もとても美味しかったです!
でも双方ともちょっとぬるめだったのが残念。
寒い日でしたので熱々のラーメンが食べたかったです。
チャーシュー丼のチャーシューも暖めてからご飯の上に乗せたら更に美味しくなると思うのですが。




[ 2014/12/23 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する