2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







木更津市 かずさ ラーメン

ラーメン食べある記387杯目。
今回は海の上の人工島、海ほたる内にある立ち食いそば屋、かずさに行ってきました。

DSC07560.jpg

皆様は海ほたる内に立ち食いそば屋さんはある事をご存知でしたでしょうか?
普通に乗用車に乗って行くとエスカレーターで上の階にあるレストラン街に行ってしまうのではないでしょうか?
もちろん其処でもラーメンが食べられるのですが実は下のフロア、オートバイやバスの駐車場がある階に立ち食いそば屋さんがあるのです。

DSC07547.jpg

以前から行きたいと思っていたのですがなかなか機会が無く、今回念願叶っての訪問です。
店内には閉店ギリギリで滑り込みセーフ。
立ち食い屋さんですのでもちろんカウンターがメインです。


DSC07548.jpg

券売機を見ますとラーメンがあります。
事前情報でラーメンがあることは分かっておりましたのでもちろん醤油ラーメン550円を注文。

DSC07550.jpg

おばちゃんが素早く調理、出来上がりましたのが此方、かずさのラーメンです。
目に付くのはたっぷり盛られたワカメ!
やはり海の上と言うことを意識しての事でしょうか?(笑)

DSC07551.jpg

琥珀色の綺麗な醤油スープはほんのり海鮮系の味わい。
此れは沢山入っているワカメの影響でしょうか?

DSC07554.jpg

麺は中細のやや縮れ。

DSC07557.jpg

具材は

チャーシュー1枚

シナチク

海苔

ワカメ

刻みネギ


DSC07559.jpg

いや、このワカメがとても美味しかったのですよ!
しゃきしゃきコリコリとした食感と豊かな海の風味が素晴らしく。
失礼ですが立ち食いそば屋のワカメとは思えない美味しさでした。
此れはうどんやそばで食べても良いと思いますよ~


かずさ

醤油ラーメン 550円


2015年12月14日訪問


やはり海の上と言う事でワカメにはこだわりがあったのでしょうか?
ワカメに夢中で気がつきませんでしたがもしかしたら海苔も地元木更津産だったのかも?
こうなるともう一つのアサリと海苔のラーメンもが前期になってきますね!
また食べに行かねば~(笑)



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する