四月二日の日記 ほうれん草が好きな子供になれたかも

朝ごはん

DSC08662.jpg

ホウレン草とベーコンのクリームスパゲッティ


実家から頂いてきたほうれん草を使ってクリームスパを作りました。
子供の頃は嫌いな野菜筆頭だったほうれん草ですが今では普通に食べられますなぁ。
もっとも子供の頃はホウレン草といえばおひたしで、今回の様なクリーム煮とかベーコン炒めなんか母は作ってくれなかったものなぁ。
もし最初に食べたほうれん草がクリーム煮だったらほうれん草が好きな子供だったかもしれませんね(笑)


昼ごはん

DSC08663.jpg

豚汁 わかめご飯

わかめご飯、市販のふりかけタイプのものをご飯に混ぜ込んで作ってみたのですが
此れが実に美味しかったです!
最近のこの手のふりかけとかお茶漬けとか本当に美味しいですね~
此れさえあれば食費もカロリーも抑えられて万々歳かもしれません(笑)


晩ごはん

DSC08665.jpg

サッポロ一番みそラーメン

即席めん保存庫をチェック、そろそろ賞味期限の迫っているものがありましたので計画的に消費してゆきます。

サッポロ一番みそラーメン、やはりキングオブ味噌ラーメンですな~
野菜との相性も良いし子供の頃から口に馴染んだ味、即席めんのマストアイテムですね(笑)



健康減量生活百二十八日目

DSC08660.jpg

67.8kg 前日比-0.8kg 開始時より-10.4kg

自転車走行106.3km

一気に落ちました。
ほぼ大阪出張前の水準に戻しました。
ここで一気に勝負に出ます!
頑張って100km走りました。
此れで一気に幻の66kgに殴りこみ!!!


の、筈だったのに・・・



スポンサーサイト
[ 2016/04/05 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する