2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







四月六日の日記 悪魔が来たりて

健康減量生活も130日を越えまして。
最初の内は月平均3kg以上と目覚しい効果を上げていたのですが
体重が70kgを切る様になって来るとだんだん体重を減らすのが厳しくなって来ました。
此処一ヶ月など67kg台を前後するばかりで気を揉んでおりました。

健康減量生活とは食べる事も呑む事も我慢是ず、食べた分以上に体を動かして
精神的にも身体的にも健康的に痩せようと言うコンセプトでしたが
ついに食事の量に加減をする様になってしまいました。
此れは精神的に辛い(苦笑)
もはや健康的ではないのかもしれませんが…

その甲斐がありまして

DSC08715.jpg

漸く念願だった66kg台に突入、66.6kg、まさに悪魔に魂を売り渡して得た体重にも思えますね(笑)

さあ、体が痩せのターンに入り、悪魔の助力も得ました所で一気に最終目的の65kgまで一気呵成に体重を落とし込んでしまいたいと思います。




朝ごはん

DSC08716.jpg

芹のスパゲッティ

今が旬の芹をたっぷり使った和風スパゲッティです。

茹でたスパに刻んだたっぷりの芹、梅肉一個分、隠し味にマヨネーズとお茶漬けの素を少々加えて和えました。
春の香り一杯のスパに仕上がりました。



昼ごはん

DSC08722.jpg

わかめご飯

市販のふりかけタイプのわかめご飯の素を使いました。
梅紫蘇風味で旨い!



晩ごはん

アーモンド入りチーズ 一片


お酒

セブンイレブンのチリ産白ワイン


チーズをつまみにワインを呑み、小麦粉を炒めてホワイトシチューなど作っておりました。
このチリ産ワイン、400円と言う価格なのに美味しかったです。
メルシャンビストロよりもしっかりとした渋さと辛味を感じます。
(ビストロは水の様に飲みやすく、此れはこれであり)
400円でこの味わいなら全然良いなぁ、と思いました。
恐るべし、セブンイレブン!




健康減量生活百三十二日目

体重66.6kg 前日比-0.6kg 開始時より-11.6kg

自転車走行100.1km

食事制限と運動量の増加、このタイミングを逃さず一気にゴールを目指します!!!



[ 2016/04/09 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する