2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







君津市 元祖九州ラーメン日吉 大和田店 大盛ラーメン 他

ラーメン食べある記388杯目。
分けあって2016年のラーメン食べ歩きは三月からの開始となりました。
さて、本年最初のラーメンは君津市民の心の一杯、元祖九州ラーメン日吉大和田店です!

DSC08526.jpg

夜の帳が下りた頃、友人と共に訪れました。
赤い暖簾が私たちを誘っておりますね(笑)

DSC08528.jpg

まずは何時もの注文の儀式を済ませます。
瓶ビールにおでんの厚揚げ、玉子、スジ二本が私のお気に入りです。
冷たいビールを呑みながら暖かいおでんを頬張る、
あ~、至福の瞬間ですね~

おでんのネタが最後の一個になった頃にラーメンを注文。

DSC08530.jpg

日吉の大盛ラーメン 320円です。
優しい香りの湯気が私の顔を包みます。

DSC08531.jpg

スープはすっきり淡麗なとんこつスープ。
塩味ベースで適度なとんこつ感が良いですね。

DSC08533.jpg

麺は日吉自家製の細麺です。
やや柔らかめの湯で加減ですが好みの湯で加減に注文する事も可能です。

DSC08535.jpg

具材は

チャーシュー

もやし

キクラゲ

海苔

刻み青ネギ


具材の中ではもやしとキクラゲが実に良い仕事をしておりますね。
柔らかめの麺にしゃきっとしたモヤシやコリコリとしたきくらげの食感が光ります!



元祖九州ラーメン日吉 大和田店

大盛ラーメン 320円

ビール大瓶 500円

おでん 8~90円



2016年3月21日訪問


さあ、やっと始まりました2016年のラーメン食べある記!
市内に新たなラーメン店も出来ているようですしドンドン食べ歩きますよ~






[ 2016/04/14 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する