2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







4月14日の日記 乾いたスポンジ

本日は雨。
午後から雨も止みましたが路面状況に不安がありましたので今日の登坂練習はお休み。
久しぶりに屋内でのローラー台の練習で汗を流しました。

しかし体重の増加に歯止めがかかりません(苦笑)
乾いたスポンジがドンドン水を吸い込むが如くドンドン体重が増えて行きます。
体脂肪率は下がっているので筋肉量が増えた、と言う見方も出来ますが
そんなに急に筋肉が付く訳でもなく(笑)

やっぱりアレでしょうな、最近結構しっかり目にご飯食べちゃっているから・・・・
坂道登ったご褒美とか言ってシュークリームとか食べちゃったし(苦笑)

飢えていた体が潤沢なカロリーを得て喜んでしまっているのでしょうなぁ。



…絞らねば(汗)




朝ごはん

DSC08824.jpg

春菊と筍のあんかけ豆腐丼


大量の春菊と筍を消費中です。


昼ごはん

DSC08828.jpg

春菊と玉子の焼きそば ナンプラー風味



お昼も春菊。
そろそろ全身から春菊の香りが漂ってくるのではないでしょうか?

DSC08829.jpg

頂いた春菊はまだまだこんなにあります。


・・・実はワタシ、春菊が苦手だったのです。
あの香りが苦手でして(苦笑)
どうしても菊の香りが食べ物として認識出来なかったのです。

だから最初のスパの時はニンニクとアンチョビを効かせて匂いを誤魔化そうと調理したのですがー


なんだか食べ続けている内に香りに為れたのか食べなれたのか、
なんだか普通に食べられる様な気がしてきて、なんだか此れも美味しいじゃん、などと思えなくも無い感じに至りました。

昔は香りの強い野菜、蕗、紫蘇、三つ葉、芹など皆苦手をしていたのですが
今ではどれもが食べられるようになり、紫蘇や芹など好物とまで言えるようになりました。
きっと春菊もその内好物に為ってゆくのかもしれませんね(笑)


晩ごはん

スープカレー ご飯


お酒

自家製枇杷酒 100ml




[ 2016/04/15 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する