四月十七日の日記 強風

物凄い強風です、自転車に乗ると危険を感じるくらいに。
こんな日に山登りしたら飛ばされてしまうのではと思いましたので
今日は一日完全休養日にしました。
また明日から頑張りましょう!



朝ごはん

DSC08873.jpg

鶏肉とモヤシの餡かけ飯

おっとっと、この間買ったもやしが痛みかけていましたよ(汗)
急いでモヤシ献立を作って消費にかかります!

そう言えばもう豚肉の在庫がなくなっていたなぁ。
また特売日にでも買って来ましょう。



昼ごはん

今日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会です。
今回は母からのリクエストでー

DSC08874.jpg

ビーフコロッケとメンチカツを作りました~

コロッケもメンチも自分で作るのはなかなかに面倒くさく、
その上冷凍物のコロッケが自作よりも安く買えてしまったりするのでなかなか手造りする機会がなくなっておりました。
しかしこの間久々に母と一緒に手作りコロッケを作ったら楽しいし、出来たコロッケやメンチは美味しいはですっかりお気に入りの献立と為ってしまいまして(笑)

今回も奮発して牛挽肉たっぷり使ってコロッケとメンチを作りましたよ!

DSC08875.jpg

やはりこの「牛肉と玉葱たっぷり」、のメンチカツは最高に美味しいですな~



晩ごはん

コロッケとメンチを食べ過ぎてお腹が空きませんでした(苦笑)



お酒

サントリー金麦 1750ml


料理を造りながら呑んでいるとついつい杯が進んでしまいますな~(苦笑)


ちょっぴり反省。
スポンサーサイト
[ 2016/04/18 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する