2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







四月十九日の日記 噴門

今日は一日良い天気との事。
朝ご飯を食べてからこの間干しそびれた布団を干し、自転車に跨って鹿野山に向かう何時ものコースを走り始めたのです、がー


お腹からちゃぽん、ちゃぽん、と言う音が聞こえるのですよ。

あ~、此れはさっき食べたスープカレーが胃袋の中で揺さぶられている音ですね(笑)
自転車が揺れるたびにちゃぽちゃぽと音がして胃袋が動いている感覚があります。
うむ、此れはしくじったな、自転車、特にリカンベントは仰向けに為って乗りますので
余計に胃袋が動き回る感覚があるのですよ(苦笑)

ちゃぽちゃぽユサユサ、奇妙な感覚を伴いながら鹿野山の麓に到着、
其処からエッチラオッチラと登り始めたのですがー
坂道のお陰で体がより水平に近づき、胃袋の中の消化されかかっている辛いカレー汁が
胃袋の入り口、噴門をじゃっぽんじゃっぽん刺激し始めたのですよ!(爆)

坂道でもがけばもがくほど胃袋の中身は暴れに暴れすっかり気分が悪くなってしまいまして…(笑)



DSC08909.jpg

それでも何とかゴールまでたどり着きました。

ほうほうの体で鹿野山を下山、麓のローソンで本日のご褒美を買いましてー

DSC08912.jpg

今回の鹿野山詣ではお終いです!


教訓 リカンベントで山登りする時は辛くて汁気の多い食べ物は控えよう(苦笑)





朝ごはん

DSC08907.jpg

この間作ったカレー汁の最後の一杯でした。
底にたまった香辛料のお陰で辛かったんですよね、結構…(苦笑)


昼ごはん

DSC08916.jpg

頂いたタケノコでタケノコご飯を作りました。

茹でたタケノコは適当な大きさに切り、水を入れたタッパーに入れて冷蔵庫で保存すると長持ちしますよ~


晩ごはん

実家で母のカレー


ご飯山盛りで食べてしまいました、しかも目玉焼き付き…

ママンのカレーには抗えない(笑)




お酒

自家製枇杷酒 80ml



[ 2016/04/21 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する