四月二十日の日記 二往復

二日ぶりの鹿野山詣でです。
鹿野山登坂も大分慣れて来ましたので今回は申すこし体力を使う順路で走って来ました。

まずは何時もの宝龍寺側から登坂開始。
途中の分岐をいつもはマザー牧場方向に行くのですが今日はそのまま直進し、鹿野山神野寺方面を目指します。

DSC08925.jpg

鹿野山山頂バス停を通過して鹿野山ゴルフ俱楽部前の交差点を福岡側に下ります。

DSC08927.jpg

麓まで降りた所で同じ道を折り返し登って行きます。
しかし下ってきたばかりの道を再び登って行く、と言うのは精神的に堪えますね~(苦笑)
折角仕上げた仕事をやり直しさせられる様な感覚です(笑)
そんなやるせない気持ちに鞭を打ち、この後のご褒美を心の支えにして長い登り道をペダルを回して上がって行きます。

DSC08930.jpg

今度は鹿野山ゴルフ俱楽部前の交差点を左折して九十九谷公園へ行きそこで一休み。

DSC08929.jpg

ここはその名の通り、幾つもの谷が折り重なる絶景を見下ろす事ができます。
房総と言うのは高い山はありませんが低い山々でもこの様な雄大な景色を楽しむ事が出来るんです。

暫しの休憩後、秋元郵便局方面に下って行きました。


さあ、ご褒美の時間です!
今日はご飯を食べずに出て来ましたのでおなかはすっかり空っぽのガス欠状態です(笑)
小糸方面に自転車を走らせ、以前から気になっていた食堂に向かいます。



朝ごはん

DSC08934.jpg

はい、今日のご褒美兼朝ごはんは君津市小糸の丼亭の味噌ラーメン700円です!
初見の店で珍しく味噌ラーメンを注文しましたがこの日の私は大汗をかいて兎に角塩分を欲していたのです(笑)
炒め野菜の香ばしさとコクのある味噌スープが実に美味しかったです!

らーめんだけでは空腹を満たせないと思いましたので餃子も注文。

DSC08940.jpg

すると私のラーメンの食べっぷりに店主さんが気を使ってくれたのかご飯をサービスしてくれました!
いや、実にありがたい!!!(笑)

ラーメン、餃子、ご飯をすっかり胃袋に収めて満足至極のガソリン満タンです!(笑)

丼亭、良いお店でした~




昼ごはん

昨日炊いた筍ご飯を食べました。


晩ごはん

スガキヤの即席味噌煮込みうどんを食べました。


お酒

自家製枇杷酒 120ml

スポンサーサイト
[ 2016/04/22 ] 自転車 | TB(-) | CM(2)

ずいぶん変わった自転車ですね?
人が乗って走ってる画像を見たいですね。
[ 2016/04/23 23:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、 遠州ヒデじぃさん。
リクエストのありましたこの自転車の乗車中の写真を日記にしましたのでどうぞご覧になってくださいませ。
[ 2016/04/24 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する