2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







リカンベント乗車姿勢

本業の方が忙しくなってきまして大分修羅場っぽくなって来ました(苦笑)
暫く更新が滞るかもしれませんがどうかご容赦を。


リクエストのありましたリカンベントの乗車中の写真を幾つかご紹介しますね。

1218543_1940647401_236large.jpg

此れは正面からの写真。
こうしてみると他の自転車と比べ圧倒的に前面投影面積が小さくなっているのが分かると思います。
それだけ空気抵抗が少ない、と言う事なのです。

1218543_1940647399_48large.jpg

こちらは横から。
低い車高ととソファに座っているかのようなゆったりとした乗車姿勢が分ると思います。


1218543_1940647398_208large.jpg

長時間乗っても首や肩、お尻などが痛くならず楽に漕ぎ続ける事が出来、風の影響も受けづらい正にロングライド向きな自転車です。
ただし車重はロードバイクの倍近くありますし、立ち漕ぎが出来ませんので瞬間的な加速や坂道は苦手としております。
まあ、一長一短ですが私はこの特異なスタイルにゾッコンです(笑)



[ 2016/04/24 ] 自転車 | TB(-) | CM(2)

早々の画像ありがとうございます。
よくバランスが取れるんですね!
絶対転ぶと思うけど❓
佐渡レース頑張ってください!
走行画像カッコいいです❗
[ 2016/04/26 21:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、遠州ヒデじぃさん。

>バランス

少々コツはいりますが乗ってしまえば普通の自転車をさほどかわりません。
動き出してしまえば普通に乗れると思います。
一番気をつけるのは走り出す時と止まる時ですね(笑)

>佐渡

はい、今回も完走出来る様に頑張ってきます!
[ 2016/04/27 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する