2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







君津市 らぁ麺処 寿 塩らーめん 他

ラーメン食べある記390杯目。
今回は君津市外箕輪に新しく開店しました らぁ麺処 寿 に行って来ました!

DSC08850.jpg

自転車の練習で鹿野山を登った後、帰宅する為に国道に向って走っていた所 パッと目に入った臙脂色の暖簾。

「はて?何のお店だったっけ?」

と、よくよく見て見れば「らぁ麺処」と言う文字列に目が釘付けになりました。

「ラーメン新店だっ!」

咄嗟にブレーキを握り店の前に自転車を寄せて店内を伺います。
お昼を過ぎた時間でしたがまだ営業中のようです。

よし、今日のお昼は此処に決定です!(笑)

DSC08837.jpg

綺麗な暖簾をくぐると券売機がありました。
主な品書きは醤油らーめんと塩らーめんの二点のみ、なんとも潔し。
登坂練習で汗をかいていた私は自然と塩らーめんを選択、さらに小カレー追加で購入しました。

DSC08838.jpg

まだまだ新しさを感じる店内はカウンターと小上がりの構成。
お若そうなご主人に伺うと先月開店したばかりだとか。

う~む、何と言う不覚。
私のラーメンレーダーも大分衰えてしまったようです。
市内の新店情報を掴めなかったとは(苦笑)

DSC08839.jpg

さて、先に出て来ましたのが此方の小カレー、380円。
小振りなお茶碗に盛られて出て来ました。

スパイス感は押さえられたまろやかなカレーで具材には豚肉がゴロゴロ入っていました。
野菜はソースに溶け込んでしまったのかな?

DSC08840.jpg

そして此方が寿さんの塩らーめん 680円。
おおお、こう来ましたか!
私の想像を軽くいなして変化球が投げ込まれて来ました。

此れはいわゆる塩豚骨か!

DSC08843.jpg

スープはまろやかでクセの無い豚骨スープ。
濃すぎない適度なコクがあり、胡麻の風味も効いています。

DSC08846.jpg

麺は中太の縮れ麺。
舌の上で踊る食感が良し。

DSC08848.jpg
DSC08849.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

シナチク

水菜

海苔 2枚

ワカメ

ウズラの煮玉子 2個

刻みネギ

白ゴマ


実にバラエティー豊かで値段に見合った満足感があります。

ボリュームのあるバラチャーシューは丁寧に炙られていて香ばしさが加えられています。
ちょっと珍しいウズラの煮玉子も2個入りで嬉しい存在です!


らぁ麺所 寿

塩らーめん 680円

小カレー 380円


2016年4月15日訪問


トッピング無料券付きのお店のチラシを頂いたので見てみると醤油ラーメンは豚骨醤油の模様、
なるほど、豚骨のお店だったんですね~

次は是非とも醤油らーめんをいただきに伺いますね!


[ 2016/04/26 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する