4月26日の日記  しっかり食べる

気がつけば5月のイベントも目前ですよ。
いまだに粘土埋めとかシリコン流していますが大丈夫なのでしょうか???(苦笑)

そんなイベントも修羅場を迎えている訳ですが今日も鹿野山詣です。
いや、少しでも走り込んでおかないとなんだか不安になってしまうのですよ。

足が鈍ったしまうのでは?

210km走り切れないんじゃないだろうか??

そんな強迫観念めいたものを感じてしまって(笑)


何時もの宝竜寺側から登坂開始。
最初の分岐はゴルフ場方向へ直進、突き当りをマザー牧場方向へ右折。

DSC09044.jpg

まずは何時ものマザー牧場山の上駐車場前でパチリ。
何時もならここで折り返すのですがそのまま直進し、富津側へと下山、桜井の集落付近で折り返して再び登坂。

DSC09046.jpg

ぐぬぬぬぬ、富津側からリカンベントで登坂するのは初めてですが此れは結構厳しい勾配ですなぁ。
感覚的には7~8パーセントの坂が連続している感じ。
頂上まで残り1kmを切ると更に勾配がきつくなると言う自転車泣かせの道でありました。
奥の手、秘蔵のフロント3枚目を使って時速10km以下で何とか登坂成功、もう、汗だらけです(苦笑)

DSC09049.jpg

再び山の上駐車場に戻って来ました。
鹿野山二往復は二回目ですがやはりまだまだ体が慣れていませんのでとても疲れました…



そのままもと来た宝竜寺川に下山、何時ものローソンに立ち寄りましてー

DSC09050.jpg

ご褒美にエクレアを購入。
中のクリームが濃厚でとても美味しかったです!
いや、ローソンは洋菓子系が実に美味しいですな!!!




朝ごはん

DSC09042.jpg

バジルと芹のスパゲッティ

自作のペストソースと刻んだ芹のパスタです。
う~ん、芹の香りが強すぎる、かな?(苦笑)


昼ごはん

DSC09051.jpg

タケノコ入りレバニラ炒め ご飯


最近なんだか妙にお腹が空きます。
レバニラでご飯モリモリ食べました!


晩ごはん

DSC09052.jpg

トロトロとろみ飯

なめこ、えのき茸、オクラ、豆腐を出汁餡で煮てご飯にかけました。
何時ものとろみ飯の豪華トロトロ増強版ですね(笑)


最近は夜もしっかり食べるようにしております。
そうじゃないと山登りの疲れが抜けないのであります。


お酒

自家製枇杷酒 150ml
スポンサーサイト
[ 2016/04/27 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する