2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







君津市 御食事処 丼亭 みそラーメン 他

ラーメン食べある記391杯目。
今回は君津市糸川の御食事処 丼亭に行って来ました。

最近、鹿野山での自転車練習をしていますので小糸界隈を走る事が多く、
気になりながらも足を運べていなかったお店にここぞとばかり訪問しております(笑)

DSC08931.jpg

此方、丼亭さんも以前から気になっていたお店です。
地元の方が書かれているブログに紹介されておりましてラーメンがとても美味しそうだったのであります。
さあ、イザ入店!

こじんまりとした店内ですが隣には大人数で宴会が出来るような別室もあるようです。
壁には品の書かれた札がずらり。

DSC08932.jpg

さて、何にしましょうか・・・
何時もの私でしたら初見のお店ではまず基本の醤油ラーメンを選んでいるのですが
今日の私は鹿野山を自転車で登って汗だくです。
塩分を欲していたのです…

DSC08934.jpg

と、いう訳で注文しましたのは此方、丼亭のみそラーメン 700円です。
おおお~食欲をそそる良い香りがします!

DSC08936.jpg

まずはスープを一口・・・うん、美味しい。
濃すぎず、薄すぎず絶妙な味噌濃度。
炒め野菜の甘味と豚肉の旨みが融合し、白ゴマの香ばしさが良いアクセントになっております。

DSC08938.jpg

麺は中細のやや縮れ。
恐らくは他のラーメンと共通なのだと思いますが、このスープだったらもうちょっと太い麺を合わせたかった!
きっともっと美味しくい頂けるのでは?

DSC08939.jpg

具材は

豚肉

もやし

人参

玉葱

ニラ

白ゴマ


野菜は良く炒められていて旨みが十分にスープに溶け込んでいる感じです。

DSC08941.jpg

そして此方が餃子 400円です。

みそラーメンを貪る様に食べていた私を見てご亭主が気を利かせてくれてライスをサービスしてくれました!
ありがたい!本当に有り難う御座いました~

DSC08940.jpg

餃子は薄い皮にたっぷりの野菜餡。
野菜の甘味とラー油入り醤油でご飯がモリモリ食べられました!!!


御食事処 丼亭

みそラーメン 700円

餃子 400円


2016年4月20日訪問


いや、もう、大満足。
ガソリン満タンで元気溌剌!もう一回鹿野山山頂まで走れるのでは!(笑)

良いですね、丼亭さん、次はラーメンとカツ丼のセットを頂きたいと思います!!!
[ 2016/04/28 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する