4月27日の日記 蕎麦

明日は雨との事。
今日の内に少し頑張って練習を積んでおきましょうか。

何時ものように宝竜寺側から登坂開始。
最初の分岐を直進しゴルフ場側へ。
突き当りの交差点をを左に曲がりー

DSC09060.jpg

鹿野山山頂バス停前でパチリ。
そのまま直進し神野寺を経てゴルフ場前の交差点を左に曲がり福岡側へと下ります。

DSC09062.jpg

麓まで降りたら着た道をそのまま逆に辿って出発地点の宝竜寺へと戻り鹿野山二往復をして来ました。

福岡からの道は距離は長いのですがその分勾配も緩やかなので二本目に走るのには好都合ですね。
もう少し走り込んで鹿野山二往復に慣れてきたら次は三往復に挑戦してみたいと思います。


でー

DSC09064.jpg

今日のご褒美は此方、ローソンのシナモンロールです。
シナモンロールと言うのは初めて食べたのですが実に美味しいものですね~
すっかり気に入ってしまいました。
ただ、相当に甘いのでお供にコーヒーなんか欲しいところですね。
それからカロリーもかなり高いので毎回食べる訳には行かないかな?(笑)





工房で栽培中の芹、

DSC09057.jpg

大分大きく育ってきまして薬味としてちょこちょこ使い始めました。
料理の色味や香りを引き立てる薬味が常に手元にあるのは実に便利。
芹の隣ではクレソンも栽培中です。
此れが大きくなったら付け合せの野菜にも困らなくなりますね(笑)


庭のつつじも満開です!

DSC09058.jpg

桜の次はつつじで花見、なんとも風流です。




朝ごはん

DSC09056.jpg

豆カレーライス 目玉焼きのせ


カレーとかハンバーグって目玉焼きがのると三割り増しくらいで美味しそうに見えますよね(笑)



昼ごはん

DSC09066.jpg

ゆで太郎の特もりそばとかき揚げ

両親とゆで太郎に行って来ました。
実は昨晩、実家で見た江戸時代の蕎麦の話のテレビを見てすごくお蕎麦が食べたくなってしまっていたのです(笑)

や、とても美味しかったです!
ゆで太郎は安くて美味しいので気に入っております。
唯一の不満はアルコール類が置いてないところかな(笑)
そばで一杯やりたいお年頃なのですよ。



晩ごはん

とろみ汁

昨日作ったトロトロとろみ飯の飯抜きバージョン。
昼に食べ過ぎましたので少々控えめに。



お酒

自家製梅酒 150ml


梅酒にはクエン酸がたっぷりで疲労回復に効果ありだとか?
足の疲れが取れると良いのですが。



スポンサーサイト
[ 2016/04/29 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する