2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







君津市 ドライブイン緑ヶ丘 ラーメン 他

ラーメン食べある記392杯目。
今回は君津市糠田にありますドライブイン緑ヶ丘に行って来ました。

DSC09029.jpg

ドライブイン、懐かしい響きですね~
今では殆ど見かける事は無くなってしまった昭和の名残です。
この日も鹿野山への自転車練習の帰り道、お腹ペコペコでの突入です!

店内のテーブル席に落ち着きましてまずは品書きの確認。

DSC09019.jpg
DSC09018.jpg

ほうほう、なるほど。
フライ系の洋食をメインに生姜焼きなどの定食、丼物、麺類などがあるようです。
もちろん私の目線は麺類の品書きを注視の凝視(笑)

DSC09020.jpg

で、注文しましたのが此方、緑ヶ丘のラーメン、550円です。
おお、古き良きラーメンの佇まいですね。

DSC09023.jpg

スープはやや濁りのある醤油味、昔ながらの、懐かしの、といった雰囲気ですね。
鶏豚ミックスでしょうか?何となく海藻系の味わいもあるような・・・

う~ん、こう言う時ほど己の味覚センサーのオンボロ具合を恨めしく思います(苦笑)

DSC09024.jpg

麺は中細のやや縮れ。

DSC09027.jpg

具材は

チャーシュー 一枚

シナチク

海苔

ワカメ

なると

刻みネギ


海苔とワカメが乗っているというのはちょっと珍しいかもしれませんね。

DSC09028.jpg

そして腹ペコの私はまたしても餃子とライスを注文(笑)
肉ギョーザは400円、ライスは200円でした。

肉と野菜のバランスが良いご飯に良く合うお味でした~


ドライブイン緑ヶ丘

ラーメン 550円

餃子 400円

ライス 200円


2016年4月25日訪問


ふぅ、今回もガソリン満タン、満足至極です!
鹿野山での登攀練習を始めたらやたらとお腹が減るようになってしまいまして(笑)

次は是非とも洋食系の料理も食べてみたいですね!!!


[ 2016/04/30 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する