五月八日の日記 日焼け

ふう、久々に日記の再開です。
イベントも何とか無事に終了しまして何とか佐渡行きの旅費は稼ぎ出しました。
次のイベントは6月に浅草で開催されるAKガーデンであります。
何かしらの新作は用意したい所ですな~


で、イベント疲れもようやく癒えた本日、久々の鹿野山詣に行って来ました。

DSC09192.jpg

いや~、実に良いお天気で自転車で走るのも気持ちよかったですね!
格好も半袖の半ズボンになりましてすっかり夏を先取りしております(笑)
しかし此れが余り宜しくなかった(苦笑)
すっかり日に焼けて真っ赤っかになってしまいました!
何でも五月の紫外線量は夏と変わらないとか、皆様も紫外線対策は怠りなきよう。

DSC09193.jpg

何時もの宝竜寺側から登坂を開始しまして途中の分岐をゴルフ場方向へ、
突き当たりのT字路を神野寺方面に曲がって鹿野山山頂バス停前でパチリ。

DSC09194.jpg

そのまま進んで九十九谷の展望台でもパチリ。
天気は良かったのですが靄がかかっていてすっきりとした眺望は望めませんでしたね。
その後は秋元郵便局側に下って11回目の鹿野山詣は終了です。

うん、すっかり坂道にもなれた感じです。
大変なのは大変なのですが以前よりも疲労の度合いが違っているように思えますし
何より坂道を登るのが何となく楽しく感じます。
佐渡ロングライドの練習として始めた登坂訓練ですが今後も続けて行きたいかと。




朝ごはん

DSC09197.jpg

で、今日のご褒美は鹿野山の麓にあるラーメン屋、つくもに行ってチャーシューメンとご飯を食べて来ました!
このチャーシューメン、実に見目麗しく旨い、感動の一杯でありました。

詳細は後日、ラーメン食べある記にて。


昼ごはん

日曜日は恒例の山崎家大河ドラマ鑑賞食事会であります。
本日の献立は餃子。
沢山餃子の餡を作りまして家族で皮に包みました。
それぞれの包み方に口を出しつつ家族団らんを楽しみ、その後は美味しい餃子に舌鼓を打つ。
良いですなぁ、こう言うの。


晩ごはん

餃子とご飯を食べすぎてまだお腹が空きません(苦笑)


スポンサーサイト
[ 2016/05/08 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する