2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







君津市 いっぷく チャーシューワンタンメン

ラーメン食べある記394杯目。
今回は君津市貞元にありますいっぷくに行って来ました。

DSC09146.jpg

何か急に竹岡ラーメンが食べたくなりまして(笑)
久しぶりにいっぷくさんにやって参りました。

店内の様子は数年前に訪れた時とかわりませんね。
壁に掲げられた品書きを見ると価格も昔のまま!
おお、あの消費税増税時にも耐えてくれたんですね!実にありがたい!!(涙)


DSC09136.jpg

いっぷくのチャーシューワンタンメン 800円。

や、本当はラーメンと餃子とライスを注文するつもりだったのですが
生憎ライスを切らしてしまったとの事。
そこでお値段据え置きに感謝していっぷくで一番高いラーメンを注文したのでありました。

いっぷくの旗艦であるチャーシューワンタンメン、堂々たる佇まいです!

DSC09139.jpg

濃い赤茶色のスープは竹岡ラーメンの特徴でもありますね。
醤油の味が際立つ正統派の味わい。
しかし塩辛いだけではなく、豚肉の旨みとまろやかさも併せ持っております。
そして玉葱のみじん切りの薬味は一服の清涼剤の様でもあります。

DSC09140.jpg

スープの色に染まる麺は中細のやや縮れ。

DSC09144.jpg

チャーシューは以前よりやや薄くなったかな?
価格据え置きの経営努力の結果でしょうか。
しかし味わいは以前と変わらず。
固すぎず、柔らかすぎない素晴らしいチャーシュー!
ああ、やはりこのチャーシューでご飯を食べたかったな〜

DSC09142.jpg

具材は

チャーシュー 6枚

ワンタン 4個

シナチク

海苔

刻み玉葱



同じくスープ色に染まったぷるぷるの皮をまとったワンタンには肉ダネが包まっておりました。
いっぷくのワンタンは初めて食べましたが、これまた旨いものですね。



いっぷく

チャーシューワンタンメン 800円

2016年5月3日訪問

あ〜、旨かった!
久々のいっぷくでのラーメンを堪能しました。
次回こそはあのチャーシューでご飯を!そして餃子を頂きたいですね!(笑)





[ 2016/05/09 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する