2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







ブログの終了、ホームページの存続問題

top005.jpg


久々にラーメン食べある記のホームページを更新しました。

2011年から始めたラーメン食べある記も今年で5年目、この間に約400杯のラーメンを食べ続けてまいりました。
それでもまだまだ君津、富津、木更津各市のラーメンを食べつくせておりません。
ラーメンと言う食べ物は何と奥深いものなのでしょうか。

さて、このラーメン食べある記のホームページ、各店のレポート自体はブログに飛ばすようにしてあります。
古くは直列二気筒日記、直列二気筒日記EXTEND、そして現在はこの直列二気筒日記新世界です。

で、困った事が起こりまして。

この古いブログの運営もとのブロガリが次々とサービスの停止を発表してきたのであります。
今では画像容量を使い果たしたため更新をしていない旧ブログですが
サービスを停止され、データが削除されてしまえば此れまで食べある記、レポートした日記も消えてしまう事になります。

困った事になりました・・・

ブログのサービス停止までにはまだ間がありますのでそれまでに何かしらの対策を考えなくては。
それともいっその事ホームページ自体を畳んでしまうか、悩ましい問題です。





[ 2016/05/10 ] ラーメン | TB(-) | CM(5)

No title

いつも君津周辺のラーメン情報を見させて貰ってます!
君津在住の私には非常に有難いブログです。
ぜひ続けて頂ければ・・・と願っております。
[ 2016/05/10 21:58 ] [ 編集 ]

No title

むむぅ…
[ 2016/05/11 21:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、バナナさん!
コメントの書き込み、有り難う御座います。

ラーメン食べある記をブログで発表し続けて5年、こういったコメントをいただけた事が殆どなかったのでとても嬉しく思います!

誰かこの情報発信を見てくれているのか?

この情報が役に立っているのか?

まだ未見のラーメン情報を教えてくれる人がコメントを残してくれるのでは?


そう言う思いでブログやホームページの更新を続けて来ました。
しかしそういう反応も無いままブログの閉鎖と言う食べある記公表の存続の危機を向え
どうしようかと考えあぐねておりました。
誰も見ていないブログ、ホームぺージならこのままひっそり閉じてしまっても何の弊害も無いのでは、と。


バナナさん、有り難う御座います。
ちゃんと見てくれている方がいると分かっただけでもとても嬉しく思います。

何とか存続できればと思うのですが。
[ 2016/05/12 00:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、Goと申します

こちらには、とある店の名前を検索した時に訪れたのですが
以来、ラーメン店に関する記事をむさぼり読んでいます
(とても役立ちますし、知っている店の記事があるとうれしくなります)

さらには、うなむーさまの自作料理写真を拝見して楽しみ
(おいしそうで深夜に見るとお腹がすきます)

そしてかわいいねこさんたちの姿に癒される日々を過ごしております。
(うなむーさまの命名センスに脱帽です)

更新を楽しみにしている方々はバナナさまや私のほかにもいらっしゃると思います
うなむーさまのご都合もあると承知しておりますが
ブログ継続していただけたら、嬉しいです

それと一つ伺いたいことが
カイネコシリーズは一般に販売はされていないのでしょうか?

それでは乱文短文、失礼しました
[ 2016/05/12 01:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、GOさん。
コメントの書き込みを有り難う御座います!

嬉しいです、ちゃんと見てくれている人がいると確認が出来まして(涙)
旧ブログの方ですがブログのデータをバックアップする方法もあるとの事ですので
何とか手段を用いてデータを確保し、ホームページに生かせるようにして行きたいと思います。

考えてみると此方のFC2ブログも以前の不祥事やらで何とも存続が心配される訳でありますが・・・・(苦笑)

兎に角、有り難う御座います!
君津、富津、木更津にはまだまだ食べていないラーメンが沢山沢山あります!
それらを食べ尽くすまで(笑)頑張って具ログ、ホームページは出来る限り存続させて行きたいと思います。


>カイネコ

数に余裕があれば通信販売なども考えているのですが
兎に角造るのに手間がかかる作品ですので数が揃えられなくて(苦笑)
今年も佐渡島遠征が終わりましたら夏のイベント向けにカイネコの製作を始めるつもりです。
沢山作れる様、此方も頑張りたいと思います!

ともあれ、今後とも何卒宜しくお願い致します!!!




[ 2016/05/12 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する