2016スポニチ佐渡ロングライド210 無事完走しました

今年もスポニチ佐渡ロングライド210のA2クラスに参加、無事に完走する事が出来ました!

DSC09301.jpg

今回で七回目の参加でしたが晴天、無風と言う過去最高の天候に恵まれました。
完走時間は昨年よりも遅くなりましたが半年前から減量に取り組み、登坂練習も積極的に行ってきた結果、
最大の目標でありました「膝を痛めない」を達成する事が出来ました!

それでは今回の走行結果をば。


完走時間 九時間三十九分

実走時間 八時間三十八分
(休憩時間が約一時間)

平均速度 時速24.8km



膝に負担をかけないよう、飛ばし気味になる前半で体力を温存して走り、

DSC09321.jpg

後半に続く辛い連続する坂道に備えました。
結果的に昨年より三十分ほど遅れてのゴールとなりました。

昨年は走行中盤に膝が痛み出し、鎮痛消炎薬を二錠も飲んで痛みを抑え無理に走行、
完走後には実生活に影響が出るくらい酷く膝を痛めてしまいました。
しかも落車して太ももに盛大な擦過傷を作ってしまいましたし(苦笑)

DSC09323.jpg

それに比べたら今年は走行中に膝を痛めることもなく、坂道も昨年ほど辛い思いもせず、
完走後はスタスタ歩いて酒屋にビールを買いに行く元気さえありました(笑)
やはり半年間の減量、登坂練習の成果が実ったのだと思います!
まったくもって元気なので明日にでも鹿野山登坂をやっても良いくらいです(笑)

例年ですとしばらくは自転車に乗らなくなり、体重も元に戻ってしまうのですが
今年は何とか今の体重を保ち、登坂練習も続けてゆきたいと思います!
そして来年こそは念願である佐渡島一周九時間切りを達成したいと思います。

今年も十二分に佐渡島を楽しんで来ました!
有り難う佐渡! また来年も来るよ!!!

DSC09320.jpg

そして相棒のOPTIMA スティンガーにも感謝!
また来年も一緒に佐渡島一周を走ってくれよな!!!
スポンサーサイト
[ 2016/05/17 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する