2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







君津市 ゆうちゃん ラーメン 他

ラーメン食べある記396杯目。
今回は君津市根本にあります「ゆうちゃん」に行って来ました。

DSC09245.jpg

最近は自転車の練習で鹿野山を登った帰りにラーメン屋さんに寄ることが多く、
自然と小糸地区のラーメン屋さんに立ち寄る事が多くなりました。
ここ「ゆうちゃん」は以前「幸楽」と言うラーメン屋さんでしたが何時の間にか名前が変わっておりました。

DSC09250.jpg

テーブル席と小上がりの店内は以前と殆ど変わりありませんでしたが
以前はおばちゃんだった店主さんが若い男性になっていましたね。

DSC09246.jpg

品書きの内容もそれほど変わっていない様ですが少々値が上がっている感じ。
以前はあったセット物もなくなっているようでした。

DSC09249.jpg

黒板にはおつまみメニューも充実、夜は呑み屋風になるのは継承されているようです。

さて、それでは早速ラーメンを頂いてみましょう!

DSC09251.jpg

此方が「ゆうちゃん」のラーメン、600円です。
うん、やはり以前と同じ竹岡ラーメンですね。
しかしスープの色や具材の構成に若干の違いがあります。

DSC09254.jpg

やはりチャーシューの煮汁が基本となっていると思われますが
とてもまろやかで旨みのあるスープに仕上がっています。

DSC09256.jpg

麺は中細のやや縮れ。

DSC09260.jpg
DSC09258.jpg

具材は

チャーシュー 3枚

シナチク

煮玉子 半個

海苔

刻み玉葱


チャーシューは柔らかく煮込まれており口の中でとろけ解けて行きます。
半熟煮仕上がった煮玉子も絶品!
私は大の玉子好きなので玉子が入っているだけで相当に評価が高くなります!(笑)

全体的にはボリューム感があり、味も大変良くまとまった一杯だと感じました。

DSC09262.jpg

そして鹿野山登坂後のガス欠状態だった私はまたしても餃子350円とご飯150円も注文(笑)
餃子はやや小ぶりのものが5個、肉と野菜のバランスが良いご飯に良く合うお味でした!


ゆうちゃん

ラーメン 600円

餃子 350円


2016年五月12日訪問


ラーメンの雰囲気とか餃子の感じなど前の幸楽と良く似た感じがすると思うのですが
もしかして息子さんがあとを継いだとかなのでしょうか?
でも、それだったらわざわざ店名を変えないだろうし・・・う~ん。
その辺はまた今度行った時にでも聞いてみたいと思います!


DSC09263.jpg

ゆうちゃんはちょっと道から外れた分りづらい場所にお店があります。
道路沿いに小さな看板が出ておりますので見逃しになりませんよう!


[ 2016/05/18 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する