2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







五月二十六日の日記 道しるべ

鹿野山登坂、十五回目で御座います。
すっか坂道に目覚めた私(笑)、鹿野山登坂100回を目指して日々鹿野山詣でを続けております。

本日はやや雲が多いものの晴天、南よりのやや強い風。
自転車はOPTIMA スティンガーで行って来ました。

DSC09457.jpg

順路は宝竜寺側からマザー牧場山の上駐車場に向かい、折り返し鹿野山山頂へ。

DSC09459.jpg

山の上駐車場からは富津岬が良く見えました。

DSC09461.jpg

そして鹿野山山頂近くには気になる道標が。
かなり古い道標の様で江戸時代のものなのだとか。

DSC09462.jpg

何か字が掘り込んでありましたが今度はちゃんと撮影をして判読に勤めたいと思います。

鹿野山は歴史のある山ですので名刹や古道など歴史的な見所の一杯です!
今後それらもご紹介できれば良いですね。

福岡側に下ったあとはお楽しみのご褒美タイムです(笑)

DSC09464.jpg

このプレハブのお店、恐らく鹿野山周辺を走るサイクリストには知られた存在なのでは?

DSC09463.jpg

バニラとストロベリーのソフトクリーム 220円

DSC09466.jpg

タコヤキ 300円を頂きました~

走って汗をかいた身体にソフトクリームの甘さと冷たさがなんとも美味。
タコヤキは今時の「カリとろ」なんて小洒落た物ではなく、
古き良きデパ地下スナックコーナーのあのタコヤキの味わい。

そうそうこう言うの、こう言うのが私にはお似合いなんですよ(笑)




朝ごはん

DSC09456.jpg

ミキみーる風タンタンメン 水菜のっけ盛

飽きもせずにタンタンメンです。
好きだから飽きませんが(笑)


昼ごはん

カレー汁 ご飯


晩ごはん

DSC09468.jpg

件のサッポロ一番 焼肉ラーメンの塩らーめんを食べました。
こちらは正に塩やきぞばですね。
此れでみそ、塩と食べましたが私の好みではより香ばしさのあるみそラーメンが良いですね。



さてこの焼肉ラーメン、焼きラーメンだけで食べると4人分の焼肉用タレが余るんですよね。
どうしたものか・・・・
焼きそば用の麺でも買って来て使えば良いかな。
[ 2016/05/27 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する