2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







六月三日の日記 

明け方が寒いです、毛布が欲しいくらい(笑)
日中は爽やかな夏の陽気なのですがー

朝ごはん

DSC09509.jpg

筍入りのキーマカレー

先に作って冷凍保存していたカレーを解凍して使いました。
プランターから採ってきたレタスや半熟の茹で玉子も添えています。

DSC09510.jpg

このカレーをレタスに巻いて食べるのが、この、実に美味なのであります。
取り立て新鮮なレタスで巻いて食べるのです、美味しく無かろう筈もありませんね(笑)


昼ごはん

DSC09511.jpg

蜂屋の旭川醤油ラーメン

親友から頂いたラーメン博物館土産です。
以前友人達とラーメン博物館で蜂屋のラーメンと食べたときはその美味しさに随分と感動したものです。
今回は北海道らしく野菜たっぷりのラーメンに仕立てました。

や、チャーシューとかシナチクがなかったもので(苦笑)


晩ごはん

DSC09512.jpg

塩鯖焼き 豚汁 ご飯


塩鯖、安いんですよ。
私が良く買うのは半身が五枚ほど入って三百円程度のもの。
その半身を更に半分にして一人前としているので一食約三十円!
鯵の開きなどは一枚百円程度しますからその節約優等生ぶりは明らか。

安くて美味しい塩鯖、アリガタヤアリガタヤ。




夜半、親友とスカイプ呑み会。

冷凍真空パックのカツオのたたきを頂きましたが美味しいじゃないですか!
お値頃だったので味に懐疑的だったのですがー
こんな事ならたくさん買って冷凍庫に保存しておけば良かった(笑)




[ 2016/06/05 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する