2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







六月四日 異邦人、否、異邦猫

最近工房の周りで新顔の野良猫を見かけます。 
DSC09516.jpg 
小柄でアメリカンショートヘアーの血が入っていそうな柄、性別は不明。 
短めの尻尾とくりくりお目目の子顔がなんとも可愛らしい猫です。 

この辺のボス猫、ゴクウとも折り合い良くやっている様なのでもしかしたら雌猫かも? 
我家の猫たちともガードネット越しに交流もあるようです。 

夜、玄関を開けたら庭にこの猫がおりまして目が合いました。 
直ぐに逃げ出すかと思ったのですが逃げない。 
でも此方が近づくと逃げる、下がると近づいてくる。 

・・・お腹が減っているのかな? 

お近づきになりたいな~、などと言う邪な心も手伝いましてカリカリを進呈。 

DSC09514.jpg 
警戒しつつも食べてくれました! 

DSC09513.jpg 
うん、やはり可愛らしい顔をしています。 
くしゃみをしきりにしているのが気になりますね・・・ 

交流を重ね、仲良く慣れたら病院に連れて行ってあげたいなぁ。 


しかしこの猫、何処からやってきたのか? 
周辺に野良猫がたまっている場所は何箇所かあるのですがそこから彷徨ってきたのか? 
  
あなたにとって私 ただの通りすがり 
ちょっと振り向いてみただけの異邦猫 





朝ごはん

DSC09515.jpg 
塩キャベツと豆腐の餡かけ飯 


先の塩キャベツと豆腐をかき玉中華餡でまとめてご飯にかけて頂きました。 


昼ごはん 

DSC09517.jpg 
サッポロ一番 塩らーめんが焼肉になりました 焼肉のたれ&〆の焼ラーメンセット 

長いのよ、名前が(苦笑)しかし美味しいです! 


これでみそ、塩を一袋づつ食べましたが計八人前のタレが残っているんですよね(笑) 
今度業務スーパーで焼きそば用の麺を買ってきて同じ様に調理してみようかと思います。 


晩ごはん 

DSC09518.jpg 
キムチ納豆ご飯 

汁物は人参、玉葱、塩キャベツ等々、使いかけの余り野菜を使ってスープを作りました。 





[ 2016/06/06 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

No title

目つきがするどいな~
早くなれるといいね
[ 2016/06/07 13:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、ww さん。

まだまだ人間を信用していないのでしょうね。
今夜も庭先で見かけましたが気長に交流を続けて仲良くなりたいと思います!
ご近所さんに聞いたラオ安価が大きかった事がある、とも聞きましたのでもしかしたら女の子かもしれませんね。
[ 2016/06/07 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する