2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







六月二十日の日記 いわゆるパチモン

イベント明けの月曜日で御座います。
いやはや、昨晩は呑み過ぎましたなぁ。
どうやって列車を乗り継いで帰ってきたのか良く覚えていません(苦笑)
しかしまあ、一番恐れていた荷物の置忘れがなかったので(笑)まあ、良しとしましょうか。
何とか二日酔いにもなりませんでしたし。

や、昨日のイベントでは荷物を背負子だけでは背負いきれずに手提げに完成品を入れて持ち運んでいたのですよ(笑)


と、言う訳で今日はノンビリまったりの休養日です。

DSC09676.jpg

ととと、いやはや、お金がありませんよ!(笑)
と言う訳でヤフオクに出すストーブの整備点検。

左から

米軍採用の軍用ストーブ M1950

ニチレイスポーツが輸入していたM1950の民生品GI・ストーブ

日本のホープ社がM1950を模倣して作ったマナスル300、いわゆるパチモン、ですね(苦笑)

と、見た目はまったく同じストーブながらそれぞれの出所や出生が違うストーブなのですよ。
こう言う些細な違いを楽しみ集めてしまうというのもマニアの性なのでしょうなぁ(笑)
これ等も近日中に出品しますので興味のある方は是非に。



朝ごはん

DSC09674.jpg

何時もなら朝からお酒、何て感じなのですが(笑)
流石に昨晩鱈腹呑みましたので今朝は清らかに。

モヤシの肉そぼろあんかけご飯を作りました。
やあ、肉そぼろは本当に汎用性が高くて便利ですな~
もうそろそろ使い切るのでまた作っておきましょう!


昼ごはん

両親を連れて市内の回転寿司屋さんに。
昨日イベントで実家に帰れませんでしたので一日遅れの父の日のお祝いです。
親父と一緒にビールを酌み交わして美味しいお寿司を堪能して来ました!

晩ごはん

実家で母の作ったカレーを食べて満足至極。
よき一日でありました。



[ 2016/06/21 ] オークション | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する