六月二十二日の日記 久々の登坂

久々に鹿野山に登って来ました。


鹿野山登坂十六回目

DSC09713.jpg

天候は曇り、ややムシムシする状況でしたが気温がそれほどでもありませんので
余り汗をかく事もなく走る事が出来ました。
OPTIMA スティンガーにて登坂、いやはや、約一ヶ月ぶりの登坂でしたのですっかり足が鈍ってしまっておりまして(苦笑)
しかし筋肉はまだまだ力を残していたようで低速側のギアを何枚か残した状態で山頂まで走りきることが出来ました。

DSC09714.jpg

残念ながら山頂からの眺めは望めませんでしたが久々の達成感に感動!
やはり山登りは楽しいですなぁ~

下山後にご褒美を買い求めるためにセブンイレブンへ。
最近セブンイレブンのアメリカンドッグには待っているんですよ~
此処のアメリカンドッグは皮がパリパリして美味しいし、中身のソーセージも旨い!

今日は絶対アメリカンドックだ~

と、涎をたらしながら(笑)店内に入ってのですがー

何と品切れ中。

まあ、仕方がありませんね。
近くにもう一軒セブンイレブンがありますので其方を覗いて見ましょうか。
と、自転車を走らせまして二軒目のセブンイレブンへ。

何と此処でも品切れ中(苦笑)

もう、こうなってくると諦める所か是が非でも食べたくなってしまいまして!(笑)
ちょっと遠回りになりますが駅前のセブンイレブンまで自転車を走らせ店内に突撃!

DSC09715.jpg

果たしてようやくアメリカンドッグにありつくことが出来たのでありました(笑)

やっぱりセブンイレブンのアメリカンドッグは美味しいですな~
そう言えばアメリカンドッグって結構簡単に作れるそうですね。
うん、今度自分で作ってみましょうか!
出来たて揚げ立てのアメリカンドッグ、とても美味しそうです!!!



朝ごはん

DSC09710.jpg

タンメンを作りました。

昨晩、業務スーパーで賞味期限の迫った中華麺が一つ15円(税別)で売られておりましたのでまとめ買いをしてしまいました。

その中華麺を使いましてタンメンを作る事に。

スープは先に刺身で食べた鰯のアラで作ったスープ、自家製の肉そぼろ、顆粒の鶏がらスープを合わせ、
味の素、塩、胡椒で調味しました。

あり合わせの野菜を炒めてスープを合わせて茹でた中華麺にかけてタンメンの完成です!

DSC09712.jpg

いや~、手前味噌ですが実に旨い(笑)
鰯のアラから取ったスープが実に良い風味を出しているんですよね~

さあ。中華麺は十個も買ってしまいましたので(笑)しばらくはラーメン三昧の予定です。
明日は味噌ラーメンを作りますよ~



昼ごはん

DSC09719.jpg

ニラと卵があれば条件反射で作ってしまうニラ玉丼です(笑)

刻んだニラと卵をあわせて塩、胡椒、味の素で調味、
熱した中華なべに鶏油を入れ、卵液を流しいれ焼いてゆくのですが
ニラ玉は返さず、片面だけを焼いてもう片面は返さずに半熟に仕上げるのが最近の好み。
甘酢餡とラー油をかけて頂きます。


晩ごはん

DSC09721.jpg

また鰯の刺身です。
いや、安かったもので。

で、焼酎の炭酸割りなど頂きながら晩酌を楽しんでいたのですがー

DSC09722.jpg

来るんですよ、奴らが、ケモノたちが!

DSC09723.jpg

今夜もとーちゃんと猫たちとの刺身を巡る壮絶な戦いが繰り広げられるのでありました(笑)


DSC09725.jpg

戦いの後は天ぷら温麺で心と胃袋を癒します。
かき揚げ、見切り品を半額で買いました(笑)

スポンサーサイト
[ 2016/06/23 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する