2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







六月二十七日の日記 ああ無常

庭のプランターで栽培中のパセリに小さな青虫が何匹か居付きまして。
まあ、小さな青虫だし代替出来る葉っぱもなかったので見逃しておりました。
が、週末に家を留守にして戻ってきてパセリを見たら葉っぱが殆ど食べつくされておりまして!
そしてそこには丸々太った青虫が(苦笑)

「お前ら、物凄い勢いで肥えたな~」
などと半分感心していたのですが。

まあ、食べつくされてしまったものはしょうがないし、大分大きくなったのでこのまま蛹にでもなるのかなと思っていたのですが青虫がどんどん減ってゆくのです、数時間おきに。
最初はエサになる葉っぱを求めて、もしくは蛹になる場所を探して移動したのかと思っていたのですがー

私が見ている目の前で葉っぱを食べていた青虫がハチに襲われ、あっと言う間にかみ殺されてしまいました。

あああ、狩人蜂に狩られてしまったのか…

体が小さく、パセリの葉が茂っていた時は蜂の目に留まらなかったのでしょうが
葉を食べつくし身を隠す場所もなく、大きくなって目立つようになってしまった青虫は
蜂たちの格好の餌食となってしまったのでしょう。

ああ、無常。 
物の哀れを感じた出来事でした。


朝ごはん

DSC09748.jpg

天ぷら蕎麦

蕎麦はスーパーのプライベートブランド品

汁はヤマキの麺つゆ

天ぷらはスーパーの見切り品のお惣菜


うん、私にはこう言う天ぷら蕎麦がお似合いナンですよ(笑)



昼ごはん

ローソンのアメリカンドッグ

セブンイレブンのアメリカンドッグが美味しかったのでローソンのアメリカンドッグも食べてみました。
や、此方もおいしいですな~
皮はサクサクしているし生地もふんわり、ソーセージも美味しいです!

昔はもそもそした生地と大しておいしくないソーセージと言うイメージだったのですが。
うん、今度はファミリーマートのアメリカンドッグも試してみよう!



晩ごはん

ツイッターでお知り合いになった地元の方に呑みにお誘い頂きました。
焼鳥屋さんに行ったのですがとても美味しい焼鳥屋さんでした。
特にささみがよかったですね~

で、そこで最後の〆にラーメンも頂きました!
詳しいレポートは後日のラーメン食べある記にて。


[ 2016/06/28 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する