2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







六月二十八日の日記 東京湾一周

朝ごはん

DSC09762.jpg

野菜スパゲッティ

この間貰った野菜を存分に活用します。

タマネギとナスとインゲンとピーマンをニンニク入りのマヨネーズで炒めます

茹でたスパと絡めて炒めます

仕上げに畑から採って来たトマトを添えて出来上がり!


見事に野菜だけ、子供の頃の私だったら泣き出すでしょう(笑)
でも、今はこんな野菜たっぷりのスパが無性に美味しく感じるようになったオッサンです。




で、本日は今後お世話になる事になる東京の会社に当方の工房で使う事になる機器を受け取りに行って来ました。
実は転職とは言っても通勤して会社で働く訳でなく、自宅工房で仕事をするんですね。
そう、今までの生活と殆ど変わらない自営業スタイルなのです。

で、その機器はそこそこの大きさと重さがありますのでコアラ号で引き取りに行く事に。

行きはアクアラインを利用して川崎へ。
そこから首都高を使う予定でしたが時間に余裕がありますので高速代を節約するために下道を走り都内を目指しました。
がー、銀座周辺で渋滞につかまりまして結局遅刻(苦笑)
いやはや、やはり都会の道は恐いですなぁ、田舎者には緊張の連続ですよ。
今はまだナビゲーションシステムがありますのでまだマシですがそれでも車線変更の度に気を使います。
それに加えて縦横無尽に走る速配のオートバイ、メッセンジャー、タクシーの存在にも神経衰弱しますねぇ(苦笑)


会社で機器を引き取り、ついでにお昼。

DSC09765.jpg

この間デジカメを忘れるという大失態を犯したお店、浅草橋の野郎ラーメンに再挑戦。
詳しい報告は後日のラーメン食べある記で!

さて、帰宅です、が~

もう、都心を走るのは嫌です(笑)
と言う訳で車が一杯の都心を避けて国道14号線を東に走り、東京湾の千葉側を走る事に。
この道は学生の頃オートバイでよく使っていた道ですので安心感があります。
もっとも二十五年位前の話ですが(笑)

が、錦糸町辺りでやや渋滞が始まっていましたので首都高に非難、
そのまま京葉道、館山道を走りつなぎ日のある内に工房に戻ってまいりました。

いやはや、東京湾をぐるり一周してきた事になりますね(笑)

荷物を降ろし、梱包を解き機器を設置、動作確認。


さあ、いよいよ新しい仕事を始める訳ですが些かの緊張は禁じえませんなぁ(笑)
ともあれしばらくは仕事の環境構築に腐心致します。

頑張りますぞ!






晩ごはん

今日は麺類を食べすぎたので抜き!
ついでにお酒も抜いて休肝日です。
[ 2016/06/29 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する