2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







六月二十九日の日記 どの車に乗れば?

すごい!
未だかつて無い程に拍手ボタンを押していただけました!
本当に有り難う御座います!
やる気が、喜びが遊水地の清水の様に湧き上がっておりまする~
どうぞどうぞ、これからも直列二気筒日記を宜しくお願い致します!




曇り、時々細かい雨が落ちてくる日でした。
余り暑くもないし雨も何とか持ち堪えそうでしたので鹿野山詣に行く事に。

鹿野山詣十七回目

DSC09777.jpg

今回も相棒はOPTIMA スティンガー。
ギア比を登坂に特化したリカンベントなので山登りが楽なんですよ(笑)

今回も宝竜寺側から登坂開始。
途中の分岐をゴルフ場方面に走り鹿野山山頂バス停へ。

DSC09784a.jpg

このバス停前にはキツイ坂道があるのですが
こんな擬音を入れると楽しく登っているようにも見えますねぇ(笑)

ゴルフ場前の交差点を右に曲がって福岡方面に下山。
途中、ロードバイクの集団を見かけたのですが何かちょっと様子がおかしい。
何台もの車も同伴、前後で無線のやり取りをしているようでした。
何かの撮影だったのだろうか???

DSC09790.jpg

下山後の自分へのご褒美はこの三月に新規開店した「獅し丸」でラーメンセット950円を食べました。

これは最近流行と言う鶏白湯ラーメンと言うものなのでしょうか。
うむ、初めて食べましたが実に不思議な味わいでした。

DSC09801.jpg

セットのチャーハンも美味しかったですよ~


午後はホームセンターに買出し。

DSC09804.jpg

コンパネと木材を買い求めたのですがこう言う時はスバルサンバーの積載能力が実に頼もしく。
3.5mの単管パイプまで室内に積み込めてしまいますからね~
それでいて街中でキビキビ動ける小回りの効くハンドリング!
本当に素晴らしい車です!
末永く乗り継ぎたい車だと思っていたのですがー

スバル軽開発撤退が本当に残念。
私は次にどの車に乗れば良いのだろうか…






朝ごはん

ガーリックフランスパン

アピタのパン屋さんで買った惣菜パン、沢山買った時は冷凍保存しています。


昼ごはん

獅し丸のラーメンセット


晩ごはん

DSC09806.jpg

イカ天温麺
温かいそうめんと見切り品半額で購入したイカの天ぷらを組み合わせました。


晩酌は焼酎の炭酸割り
それを呑みながらポテトサラダを作りました。

DSC09807.jpg

ポテトサラダはお酒の肴としては最高ですね~
こんなのを晩酌時に作ってくれる奥さんが欲しい…




[ 2016/07/01 ] 自転車 | TB(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/01 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する