2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







六月三十日の日記 紫陽花

本日で2016年も半分終わりで御座います。
早いなぁ・・・・
猫のトイレの大掃除をしなくては。


鹿野山詣十八回目

本日は曇り OPTIMA スティンガーで登坂

本当はリンクスに載るつもりだったのですがパンク。
原因は恐らく猫の爪とぎ(苦笑)

DSC09809.jpg

本日は珍しく福岡側から登坂開始。
福岡側の道は傾斜がなだらかな分、楽で良いのですが
距離が長く展望の望めず単調な景色なので走っていて飽きるというか、何と言うか(苦笑)

DSC09810.jpg

そんな山道でのささやかな楽しみがアジサイの鑑賞。
今が盛りと咲き誇っております。
思わずスティンガーと一緒に記念撮影。
心に一服の清涼剤ですね~

DSC09811.jpg

神野寺、鹿野山山頂バス停を経て交差点を右に曲がり、更に途中の分岐で馬登方面へ下山。
気温もそれほど高くも無く、快適な登坂練習になりました!



朝ごはん

DSC09812.jpg

らぁ麺処 寿の醤油ラーメン 680円。

実はタウン誌に餃子無料券が付いていたのですが、
それの使用期限が六月一杯だったんです。
この好機を逃してはならぬと六月最終日の本日、ギリギリにお店に行く事に。

今回のご報告は後日ラーメン食べある記にて。


昼ごはん

DSC09826.jpg

麻婆茄子丼

頂き物のナスを使って作りました。
豆板醤と花椒をたっぷり効かせて痺れる辛さに!
辛いものを食べてジメジメとした暑さを吹き飛ばします!!!


晩ごはん

ポテトサラダ 豚のカシラの焼肉


昨日作ったポテサラで晩酌。
ついでに見切り品を買って冷凍しておいた豚のカシラ肉を塩焼きに。


カシラ肉って旨いなぁ。
もしかしたら肉の中で一番好きな味かもしれません。
こんなに美味しい肉が比較的安価で買えるのは本当にありがたく。
豚さん、有り難う!





[ 2016/07/01 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する