2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







串の酒場 ししまる ラーメン 他

ラーメン食べある記402杯目
今回は君津市久保にあります「串の酒場 ししまる」に行って来ました!
ツイッターで知り合った地元の方から呑みのお誘いを受けましていそいそと出かけてまいりました。

DSC09760.jpg

はて? 此処は以前別の焼鳥屋さんだったのでは?
随分昔ですが此処で焼鳥を食べた記憶があります。
グーグルマップで確認してみるとやはり違うお店、どうやら最近入れ替わったようですね。
店内はカウンターと小上がりの構成、やや暗めの照明が落ち着いた雰囲気をかもし出しておりました。

まずはビールで乾杯をしまして焼鳥を何本か所望。

うん、旨い。
実に旨いです、焼鳥。

肉も良いのでしょうが焼き加減が絶妙でした。
ササミは半生でしっとりと、モモ肉はプリップリの焼き加減。
火を通しすぎない職人技ですね!
や、素晴らしい、今度友人たちが遊びにきたら此処に連れてくる事にしましょう!

で、呑んで食べて最後の〆です。

「ここ「ししまる」にはラーメンがあるんですよ!」

そう、お誘いを受けての訪問でしたのでちゃんとラーメンが入る分胃袋を開けておきましたよ(笑)

DSC09751.jpg

はい、こちらが「ししまる」のラーメンです。

すいません、品書きの写真を撮るのを忘れておりまして正しい商品名と価格を忘れてしまいまして(苦笑)
価格は確か580円だったかと・・・

どんぶりはやや小振り、大きめの茶碗と売った感じですね。
呑みの〆に食べるのにはちょうど良い大きさかもしれません。

DSC09754.jpg

スープからとても良い香りが漂ってきます。
黒いレンゲでは良く分かりませんが輝くような黄金色のスープは
鶏の旨みたっぷりの塩味、さすがは焼鳥屋さんと言いましょうか。
臭みが無く純粋な鶏の旨みを抽出したかのような絶品スープです。

DSC09756.jpg

麺は中細のやや縮れ。
暗い店内で撮影したのでやや写真の粒子が荒れておりますが
透明感がありプリップリの食感、啜れば踊る麺でありました。

DSC09758.jpg

具材は

ネギ

白ゴマ


とてもシンプルです。
まあ、先ほども言いましたがラーメンを食べにきている訳でなく、 呑みの〆に食べるラーメンですので此れでも十分かと思います。
(私はラーメン目的でしたが(笑))



串の酒場 ししまる

ラーメン 580円?

2016年6初27日訪問


うむ、実に旨いラーメンでした。
此れにちゃんと具を載せてランチタイムに出せばきっとお客を呼べるのではないかと思うくらいでした。

今回のししまるさんでもそうですがラーメン専門店では無い、呑み屋さんで出しているラーメンと言うのはまだまだ存在するのだと思います。
そしてそう言う情報は余りネット上にも上がる事はなく、世のラーメン好きに知られずにいるのかと思うと実に勿体無い話です。

もし、こう言った呑み屋さんとか、およそラーメンに縁がなさそうなお店で実はラーメンが!
なんて言う情報がありましたら是非ともお教え願えないでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します~


最後に、お店の情報を教えて頂いたご夫妻に感謝。
ありがとうございました!


[ 2016/07/02 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(3)

お話はさせていただきましたが、中嶋のマルタイ棒ラーメンの麺と自家製スープをあわせたラーメンも楽しい一品でしたよー!
[ 2016/07/02 10:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/02 13:30 ] [ 編集 ]

No title

Gassyohさん、その節は大変にお世話になりました!
中島には近々是非とも伺いたいと思います。

お店でのラーメン談義もとても楽しかったです!
また一献傾けたく~
[ 2016/07/03 10:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する