2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







再開店ファミリーマート

今から約二ヶ月ほど前、突然閉店してしまったファミリーマートでしたがリニューアルによる一時閉店だとのこと。
ホッと胸を撫で下ろした私ですが何と再開店は7月になるとの事。

「え?店内の改装だけじゃないの???」

幾らなんでも店内の改装だけで二ヶ月もかかるわけがありません。
翌日からファミリーマートはどんどん取り壊され、駐車場のアスファルトもはがされあっと言う間に更地に(笑)

何と建て替えだったんですね~

一体どんな建て直しになるのか興味津々ではありましたがー

DSC09829.jpg

こんな風になりました!

まず大きく変わったのは店の外観。
此れまでのファミリーマートは白と看板の緑が基調でありましたが
新しい店舗は木調の外壁になりなんとも落ち着いた雰囲気に。
店内はイートインコーナーが拡充され店内での食事も楽しめるようになりました。

や、もしかしたら此処でコンビニ呑みが出来るのではと考えてしまった私は危険思想を持つ酔っ払いでしょうか?(笑)

店の向きが変わり、駐車場も広くなりましたし車での利用も此れまで以上に簡便になった印象です。


開店初日はお客さんで溢れかえっており実に賑々しく。
私も浮かれ気分で福袋など買い求めてしまったり(笑)
や、これからもどうぞ宜しくと応援の意味もこめてのお買い物でした。

で、その500円で売られていた福袋の中身ですがー

DSC09835.jpg

はい、此方の八点、概ね800円相当の物の詰め合わせで300円ほどのお得、と言う事ですね。
やあ、どれも好きな物ばかりですのでもう一袋くらい買っても良かったかなぁ、と(笑)

ともあれファミリーマートさんには今後ともお世話になりますので
どうぞ宜しくお願い致します!!!



朝ごはん

DSC09836.jpg

野菜たっぷりカレースパゲッティ

この間頂いた野菜を使ってスパゲッティを作りましたよ。

ニンニクをオリーブオイルで炒めてからニンジン、タマネギ、インゲン、ピーマンを加え一炒め。
茹でたスパを加えたら塩、胡椒、味の素、カレー粉で調味。
仕上げに刻んだ紫蘇の葉と粉チーズをかけて出来上がり。

野菜嫌いだった子供の頃の私が見たら泣き出しそうなスパゲッティですね(笑)


昼ごはん

DSC09841.jpg

カレーが続きます(笑)

カレー焼飯です。いめh

冷凍していたキーマカレーを解凍して炒め、ご飯をまぜて炒めました。
隠し味に醤油を使ったので焼き飯風です。
目玉焼きを載せていただきま~す!


晩ごはん

DSC09842.jpg

蛸刺です。

今日は半夏至でしたので晩酌の肴に蛸を頂きました!
冷酒と蛸、しみじみ日本人で良かったと思える旨さですなぁ。

DSC09844.jpg

で、〆は素ラーメン。

鰯のアラ汁と顆粒鶏がらスープ、ほんだし、味の素、塩、胡椒で調味。
仕上げに鶏油とすりゴマと柚子胡椒を入れて頂きました。

麺は件の業務スーパーのものです。

此れをそのまま頂きます、
いやあ、酔っぱらっていたので具を用意するのが面倒臭くなりまして(笑)



ああ、今日も良い一日でした。
[ 2016/07/02 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(4)

No title

蛸刺しだとネコさん達におすそわけが無くて食べられましたね^ ^
[ 2016/07/03 07:58 ] [ 編集 ]

No title

その福袋は得ですね
こっちじゃ見たことは無いが
私米を食べるんではコンビニじゃポプラが一番好きなんですけどね
[ 2016/07/03 08:49 ] [ 編集 ]

No title

hirorinさん、こんにちは!

>蛸刺し

ネコ達は興味津々でしたけどね~(笑)

ちなみにムギは麺類が大好きで私がラーメンを食べているとちょっかい出しておねだりしてくるのでこちらも困っております(笑)
[ 2016/07/03 10:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、wwさん。

この辺ではポプラは見かけませんね。
私個人的にはコンビニはセイコーマートが一番好きなのですが(笑)

ファミリーマートは此方のような田舎にも結構積極的に出店してくれますので有り難いコンビにですね!
[ 2016/07/03 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する