2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







七月四日の日記 夕立

朝ごはん

DSC09870.jpg

カレーつけ麺で御座います。

沢山作って冷凍しておいたキーマカレーにエバラのつけ麺スープを加えてつけ麺スープを作りました。
麺は件の15円で手に入れた業務スーパーの中華麺。
モヤシ、キャベツ、、キクラゲを塩、胡椒、味の素、カレー粉少々で炒めて具材としています。
中華麺は二袋使ったので朝から満腹です(笑)


昼ごはん

DSC09873.jpg

キムチ納豆丼です。

キムチと納豆、同じ発酵食品同士で味の馴染みがいいんですよね。
海苔やすりゴマ、紫蘇の葉などで味の深みが増しております。



晩ごはん

ポテトチップスうす塩 半分


実家に帰った時にお煎餅とかアンドーナツを食べてしまったので極々軽く(笑)
このポテチは明日の献立にも有効に使われたのでありました。



夕立

夕刻、ラジオに妙な雑音が頻繁に入るので雷雲が近づいてくるのが分りました。
表に出てみると西の方の空が真っ黒!
あっと言う間に攻防の上空に差し掛かると物凄い風雨と雷鳴、まるで台風の様な有様!
急激な天好の変化に驚いていたのですがそんな嵐もホンの15分ほどで沈静化、
綺麗な夕焼け空へとかわってしまいました。

DSC09872.jpg

そして見上げれば大きな大きな虹が!
やあ、二次なんて久しぶりに見ましたね~

ざっと降ってパッと晴れる!
実に夕立らしい、実に夏らしい気象現象でありました。

[ 2016/07/06 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する