2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







七月七日の日記 七夕

七夕ですね。
毎年七夕の日は曇りだとか雨で夜空を拝めない場合が多いのですがー
今年は昼間は晴れていたので今年こそは!と、思っていたのですけどね(苦笑)
晴れていれば天の川を見に行きたかったなぁ。


朝ごはん

DSC09911.jpg

沢山作ったタラトゥイユをご飯の上にかけて目玉焼きをのせてみました。
名づけて「ラ玉めし」(笑)

まあ、構成されている食材から大体想像がつくとは思いますが味はオムライスそのまんまです(笑)


昼ごはん

DSC09917.jpg

天ぷら蕎麦です。

頂いた小松菜はこの季節直ぐに痛んでしまいますので茹でておひたし状態にして色々な料理に使います。
今回はお蕎麦の彩りに使いました〜


晩ごはん

DSC09919.jpg

手造り餃子

以前作って冷凍して置いたもの。
お皿は本物の餃子の王将のお皿ですぞ!

友人とスカイプで話ながらお酒を呑み呑み餃子を食べていたのですが
つい話が盛り上がり、ついついお酒も呑みすぎまして(苦笑)
呑みすぎるだけならまだしも勢いで色々食べてしまうんですよねぇ。
覚えていなかったのですがどうやら私は寝る前に永谷園の煮込みラーメンを食べたらしいですぞ(苦笑)



[ 2016/07/08 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する