2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







七月八日の日記 茄子

今日はナスを食べ捲くります。


朝ごはん

DSC09922.jpg

チキンステーキにラタトゥイユをかけてみました。
ポークチャップのチキン版といった感じですね。
これは実に旨いです!

ラタトゥイユにはナスがたっぷり入っています。


昼ごはん

DSC09925.jpg

麻婆茄子ライス

あえてカレー皿に盛り付けてカレーライスに擬態しております(笑)
しかし早くもナスが萎びて来ましたよ!
もっともっとナスを献立に取り入れないと!(苦笑)


晩ごはん

DSC09928.jpg

ナスの煮浸しを作りまして。
それを冷麦の上に載せていただきました~

ナスを胡麻油で焼いてから麺つゆに漬けたのですが
油と麺つゆのしみたナスのとろけるような食感がもうたまらなく美味!
少々萎びた(笑)茄子も美味しくいただけます。



[ 2016/07/11 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する