2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







七月九日の日記 趣味の造形

もはや専業の原型師ではないのですが「趣味で」の造形は続けております(笑)

DSC09939.jpg

鯖と~

DSC09941.jpg

烏賊です。

これはカイネコの台座につけるお供の魚介類シリーズの新作です!
共に少し目玉を大きくするなど少々のディフォルメを加えて造形しております。
が、今回のWFでは出番が無いかな~

10月に開催されるニャンフェスがデビューとなりそうです。

DSC09942.jpg
DSC09944.jpg

此方はひよこのおまんじゅうをモチーフに製作した「迷菓 ね子」と「迷菓 仔ね子」です(笑)
こちらは今度のWFで販売の予定です!
キットと完成品、双方を販売できると思います。

さて、イベントまであと二週間を切りました。
色々頑張らねば!





朝ごはん

DSC09931.jpg

極厚とんてきポークチャップ風

奮発して分厚い豚ロース肉を買って来ました!(消費期限間際の特価品でしたが(笑))

DSC09929.jpg

や、本当に分厚いんです。
生肉の状態で5センチ近くはありましたよ!
これをスキレットを使ってじっくりと焼き上げ、ラタトゥイユをかけてポークチャップ風にしました。
付け合せのフライドポテトはローズマリー風味です。

DSC09937.jpg

焼いてもなお4センチくらいの厚みを誇る豚ロースちゃん!
もしかしたら固いんじゃないかと思いましたが実に柔らかくとても美味しかったです。
実はもう一枚ありますので今度は四日市風のとんてきにして食べたいと思います~



昼ごはん

…全然お腹が減らないんです(笑)
流石にアレだけの肉を食べると相当にエネルギーの持ちが良いらしいです。



晩ごはん

で、夜になってもまだ空腹感がそれほど無く!(笑)
でもまあ、さっぱりとしたものなら。
と思いまして~

DSC09945.jpg

蛸と胡瓜の酢の物を作りました~

DSC09946.jpg

これを頂き物の浅草寺のお神酒と共に頂きます!
麹香が華やかなとっても美味しいお酒でした。
さし入れ、どうも有り難う御座いました~




[ 2016/07/11 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する