2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







君津市 獅し丸 鶏ラーメン+半チャーハン

ラーメン食べある記404杯目。
今回は君津市大和田にあります「獅し丸」に行って来ました。

DSC09786.jpg

今年の三月に開店した新しいお店です。
この場所は以前、ラーメン店「はじめの一歩」があった所ですね。
このお店の情報は地元の方からツイッターで教えていただきました。
どうも有り難う御座います〜
こういったラーメン店の情報は随時受付中で御座います!

店内はちょっと薄暗い居酒屋的雰囲気。

DSC09788.jpg

品書きもラーメンの他にお酒の肴系もあってラーメンも呑みも楽しめるお店となっていますね。

DSC09787.jpg

そして此方はランチメニュー。
お得なセットメニューが揃っております。
今回はこの中から鶏ラーメン+半チャーハン 950円を注文致しました。

DSC09789.jpg

はい、此方が鶏ラーメン+半チャーハンセットです。

DSC09791.jpg

此方は鶏塩ラーメン、単品だと700円です。
全体の白い色調の中にに海苔の黒のコントラストが印象的です。

DSC09794.jpg

白濁したスープはまるで豚骨スープのようですが
此れはいま巷で流行の鶏パイタン、と言うスープでしょうか?
ワタクシ、初めての体験であります。

まずは一口…

!!!びっくり。
なんですか、此れはまるでポタージュのよう!

トロリとした舌触りにはまるでジャガイモのポタージュスープの様。
そして後から鶏の旨みが追いかけてきます。
こんなスープを味わったのは初めてです!!!

しかし、コッテリとしつこい訳でも無く、旨みの余韻を残しつつさらりと流れてゆく感じ。
ふ〜む、この歳になっても新しい味わいとの邂逅と言うのはありえるものなのですね。

DSC09796.jpg

麺は中細のやや縮れ。

DSC09798.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

シナチク

海苔

刻みネギ

揚げニンニクチップ



チャーシューは一枚とは言えかなり大振りでボリュームのあるものでした!

DSC09801.jpg

そして此方がセットの半チャーハン。
大き目のご飯茶碗一杯分くらいのボリューム。
注文を受けてから炒め上げたふんわり熱々のチャーハンです!

DSC09803.jpg

これが実に美味しいチャーハンでした!
ふんわり、しっとり、そして食感の良さが光ります。
此れはちょっと多めに入れられた刻みなるとが良い仕事をしているのかと。
もっちりとした米の食感と弾力のあるなるとの食感がこのチャーハンの美味しさの一助になっているかと!




獅し丸

鶏ラーメン+半チャーハンセット 950円


2016年6月29日訪問


店の主力はこの鶏ラーメンの塩と味噌なのですが他に「竹丸ラーメン」なる品書きもありました。
これはどうやら竹岡ラーメン系のようであります!

気になります!
また獅し丸に行かなくては〜



[ 2016/07/13 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する