2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







七月十二日の日記 またしても

鹿野山詣二十一回目 曇り OPTIMA スティンガーで登坂

DSC09963.jpg

今日は一日の中で最も涼しい時間帯、早朝に走りに行きました。
やあ、朝早いのは良いですね!
涼しいし、車も殆ど走っていないし!!

DSC09964.jpg

山の上から富津岬方面を眺めてみるものの今朝は霧が出ていましたので
下界は朝もやに包まれ何も見えませんでした(苦笑)

で、この日記を書いていてふと思い出す。

ああ、この気象条件なら九十九谷に行けば良かったのかも!

まあ、検索サイトで「九十九谷」で検索をしてみて下さいよ。
もしかしたらそれはそれは幻想的な光景を拝む事が出来たのかも知れません!
勿体無い事をしたな~(苦笑)

DSC09965.jpg

で、今日のご褒美は此れ(笑)とファミチキ。
アメリカンホップ使用との事、なるほど、苦味が殆ど無くあっさり、スッキリとした呑み心地。
夏の朝に呑むビールに最適ですね(笑)





朝ごはん

DSC09967.jpg

ピザトースト


件のラタトゥイユを使ってピザトーストを作りました。
久々にピザトーストを食べましたが此れは美味しいものですねぇ!
大満足です。


昼ごはん

ファミリーマートの惣菜パン


またやってしまいました(汗)
先に黄色い米を作ってしまったばかりなのに(笑)

部屋を掃除していた時に見つけたコンビニ袋、その中に消費期限を十日ほど過ぎた惣菜パンが入っていたのです!

あああっ!例のファミリーマート開店の時に買ったパンだ!
買った事をすっかり忘れておりました(苦笑)

日の当たる部屋に十二日間も放置された惣菜パン。
具材はタマネギとマヨネーズ、マヨネーズがややくすんだ色合いに変色しております。

私の常識が「捨てろ!」と、警告します。

私の貧乏神が「もったいない!」と囁きます。

悶え、悩む私(笑)


「とりあえず開封してみよう」


と、言う訳で開封の義。


くんくんくん、うむ。


やや酸化した油の匂いはしたものの危険を感じる匂いはせず。
カビなども見当たりません。
あんなペラペラなビニール袋なのに完全に密封されていたんですねぇ。


ともあれ「食える」と判断。
しかし流石にそのまま食べるのは気が引けましたので(笑)
まずは電子レンジで加熱、そしてトースターで具材部分を集中的に焼き上げる事で食の安全を確保する事に。


果たして胃袋に収まった惣菜パンですがー


私はピンピンしております。
頑丈な胃袋に感謝!
そして美味しく食べられた惣菜パンにも感謝!
12日にも待たせてゴメンね!(笑)

(皆様は真似しちゃ駄目よ!)

晩ごはん

DSC09991.jpg

そして件の黄色い米を使ってカレーチャーハンを作りました。
此方も美味しく胃袋に収まりました~





[ 2016/07/14 ] 自転車 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する