2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







七月十四日の日記  カイネコの新作

朝ごはん

DSC09999.jpg

ピザトーストを作りました、先に作ったものがとても美味しかったもので。

あのラタトゥイユを使いましたが今回は更にサンドイッチでお馴染みのマヨネーズと茹で玉子のソース、
(正式にはなんて言うのか興味があったので調べてみたのですが「タマゴスプレッド」が正しい名称の様ですね)
もプラス、コクと旨みとカロリーを増強しました(笑)

これにて鍋一杯に作ったラタトゥイユも食べきりました!
とっても美味しかったです、また材料が揃ったら作りたいと思います~



昼ごはん

DSC00008.jpg

冷やし中華を作りました。

麺は件の業務スーパーの見切り品15円で購入したもの。
十食分買った麺も今回で使いきりました。

スープは自作。
具材は茄子の焼きびたしと錦糸卵とミニトマトだけの簡素なもの。
冷やし中華って色々な具材が煌びやかに乗ったイメージがありますが
少ない具材で食べても美味しいものですねぇ。
あ、でも、せめてキュウリくらいは欲しかったですね(笑)



晩ごはん

DSC00021.jpg

モヤシと挽肉のあんかけご飯


大好きなあんかけご飯です。
今回は常備菜の肉そぼろとモヤシで簡単調理をしましたが
隠し味的に桃屋の穂先メンマやわらぎと同じく桃屋のきざみしょうがを加えています。
これで、味にふくらみと豊かさが出ますね!
桃屋の瓶詰めは常に冷蔵庫の中にあって欲しい存在です。




DSC00015.jpg

貝猫の新作が出来ました。

DSC00020.jpg

その名も「はまりカイネコ」、巻貝の中にすっぽりとはまるカイネコです。
今回のカイネコは台座に固定するのではなく、ストラップなど吊るして使う事を想定して造形しております。

DSC00019.jpg

WF向けに作っておりましたがちょっと間に合わないかも(苦笑)
10月の「ニャンフェス」に持ってゆこうかとも思っています。

あああ、久しく海に行っていないな~
貝拾いに行きたい!!!



[ 2016/07/16 ] 造形 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する