2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







七月十五日の日記 高脂血症

朝ごはん

DSC00024.jpg

この間特売で買った牛乳一リットル、そろそろ使わないと、と思いまして。
私牛乳をそのまま飲むのはあまり好きではないので惣菜の材料にしてしまいましょう!
と、言う訳で全部ホワイトソースにしてしまいました(笑)

タマネギを刻んでバターで炒め、小麦粉を振り入れて一炒め。
牛乳を少しづつ入れて溶き伸ばせばあっと言う間に出来上がり!
この方法なら失敗しないで簡単にホワイトソースが出来ますよ。
タマネギ入りなので色々な料理にも使えますし。

後は塩、故障、コンソメなどで味付けしてコンテナに詰めて冷凍すれば何時もでクリーム系の惣菜に使う事が出来ます。

で、今回はグラタンを作ります!

DSC00025.jpg

常備菜の肉そぼろに畑から取ってきたミニトマトを刻みいれ、スープを足して炒め煮にします。
これで簡単ミートソースの出来上がり。

薄切りにしたナスを炒めて準備。

耐熱容器に下から

ナス

ホワイトソース

チーズ

ミートソース

ナス

チーズ

の順に重ねて詰めてオーブンで焼き上げると〜

DSC00029.jpg

はい、ナスミートグラタンの出来上がりです!
ひょ〜っ!おいしそう!!!(笑)

DSC00030.jpg

一口食べれば高脂血症まっしぐら!
オッサンキラーのグラタンになりました〜(笑)



昼ごはん


アイミーのタイグリーンカレーヌードルとご飯



晩ごはん

ファミチキとビール
マルちゃん正麺 しょうゆ




最近は昼夜が逆転しておりまして(苦笑)
今日記の朝ごはんは昼過ぎに、昼ごはんは夜中に、晩ごはんは翌日の早朝に頂いております。
身体には宜しくありませんな~(苦笑)

しかし仕事は涼しい夜に捗るので致し方なくもあり。


[ 2016/07/17 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/17 12:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/17 13:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する