2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







七月一八日の日記 千葉~三重~千葉

昨日の仔猫保護騒動でてんてこ舞いの中、驚きの情報が舞い込んで来ました。

「コトラに良く似た猫がウチにいます」

昨年12月に突然失踪してしまったコトラ、張り紙やツイッターでの拡散でも殆ど情報が入ってきませんでした。
コトラは茶虎の猫、白猫、黒猫同様に柄に特徴がなく何処猫も知らない人から見れば皆同じに見えてしまう事でしょう。
そんな事もあり、情報が集りにくかったのだと思いますが…

失踪から半年以上もたち、ほぼ諦めかけていた時にこの情報!
しかしこの情報がもたらされたのは実に複雑な経路を通っての事だったのです。

情報を提供して頂いた方がコトラの情報を得たのは張り紙でも、ツイッターでも、私のブログでもなく、三重県在住の方のブログだったんです。
造形や猫を通してお知り合いになった三重の方が自身のブログでもコトラ失踪の告知をしてくれていたのでした。

それを見た市内在住の方が最近自分の家に現れてエサをねだる猫がコトラに似ている事に気がついたのです。
そして三重の方のブログに情報の書き込みをしてくれたのです。

それを見て私のブログの方に書き込みをするようにお願い、そして電話で私にその様な書き込みがあった事を教えてくれたのです。

直ぐに私のブログを確認すると確かにコメントが入っております。
ちょっとしたトラブルもありましたが何とか連絡を取り合うことが出来、本日お宅に伺ってきたのです。

庭に案内されその猫を見たときは本当にドキリとしました。
とてもコトラに良く似ていたんです。

でも、少し小柄かな?
ちょっとした違和感を感じながらも名前を呼ぶとその猫はサッと逃げてしまいました。
その際、はっきりと玉袋を確認、此れで別猫である事を確認。

コトラは去勢済みなのです。


とても残念でしたがコトラの失踪記事を覚えてくれていて気にかけてくれていた情報提供者の方に深く深く感謝、お礼を述べてから工房に戻って参りました。


ふぅ、一体何処をほっつき歩いているんだろうなぁ、コトラは。
そろそろ放浪の旅も飽きてきたんじゃないか?

新しい家族も増えたしそろそろ帰って来いよ~!





朝ごはん

DSC00076.jpg

朝、実家に立ち寄り昨日の天ぷらの残りでエビ天の卵とじを作りました。
時間の経った天ぷらはこうやって食べるのが美味しいですな~


昼ごはん

またしても実家。
採れ過ぎたトマトをどうにかして欲しいとの事だったのでトマトソースを作りました。
そのソースを使ってトマトソースのチャーハンを作りました。
どうもご馳走様!


晩ごはん

DSC00100.jpg

かた焼きそば

久しぶりにあんかけのかた焼きそばを作りました!
百円で二食分、ス-プ付き、しかも旨い!なので節約生活にはもってこいの献立ですよね。

こいつはまた酒のつまみにもピッタリ何ですよ(笑)






仔猫保護二日目


DSC00075.jpg


すっかり緊張が解けたらしく仔猫は超甘えん坊になってしまいました(笑)
常に私のそばに居たがるし、抱き上げて頭をなでるとコロコロぐるぐると喉を鳴らします。

DSC00090.jpg

頭ナデナデは本当に好きなようです。

DSC00084.jpg

イカンですな~とーちゃん、すっかりメロメロで甘やかして育ててしまいそうです!(笑)




[ 2016/07/20 ] | TB(-) | CM(5)

No title

物凄く良いお顔をした子猫ちゃんですね!
こりゃ美人さんだ(オトコでもオンナでも)。
うなむーさん、よく見つけてくださった。
良かったよかった!
[ 2016/07/20 12:13 ] [ 編集 ]

No title

はなさん、こんばんは!

とても甘えん坊でヤンチャな猫です(笑)
今は工房内を飛び回って遊びまくっていますよ!
ゴマみたいに大きな大きな猫に育って欲しいです。
[ 2016/07/20 19:29 ] [ 編集 ]

No title

かわい猫だな~

あと どうでもいいですが私も天ぷらの卵とじ丼が好きです
[ 2016/07/21 16:39 ] [ 編集 ]

No title

かわいi猫だな~

あと どうでもいいですが私も天ぷらの卵とじ丼が好きです
[ 2016/07/21 16:39 ] [ 編集 ]

No title

wwさん、こんばんは。

>可愛い

有り難う御座います! 今が一番仔猫が愛らしい時期ですよね。
目一杯堪能したいと思います(笑)

>卵とじ

カラリと揚げた天ぷらの天丼も良いのですが麺つゆと卵液を吸って柔らかくなった衣の天丼もこれまた美味!
[ 2016/07/22 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する